*

日本酒燦々2015_100種類の日本酒を楽しめるイベント!珠玉の銘酒に酔いしれる

2015年5月27日(水)17:00〜20:00に日本酒の大きなインベントが開催されました。

私は、事前のフリーチケットを購入していたのでこのイベントを楽しみにしてました♬
お仕事を会場へ足を運びました!!
アリスガーデンは、日本酒愛好家の熱気に包まれてました(^^ゞ
世代も幅広かったです!そして、とにかくスゴイ人ですよ〜 街が元気です!!

 

日本酒燦々20151May 28 2015

珠玉の銘酒がずらり100種類!大和屋酒舗主催_日本酒燦々2015

大吟醸や純米吟醸が100種類楽しめる日本酒イベントなんです!!
フリーチケットを購入してる人は、どのお酒も全て楽しめます!!なんてお得なチケットなんでしょう!!
ただ・・人気イベントの為、人が多すぎて身動きが取れません笑・・・。
銘酒を目がけて飲みにいくというより、目の前にあるお酒から楽しんでいく方向に切替え!!
こういう出会いのお酒がイベントの楽しさでもある。

日本酒燦々20152May 28 2015

まずは、蓬莱鶴 奏

みずみずしくフルーティな味わいだ!!赤のラベルがインパクトがある。

日本酒燦々20153May 28 2015

蓬莱鶴は、中区白島にある小さな蔵だ!なんと蔵は、マンションの地下にあるそうだ!

日本酒燦々20154May 28 2015

龍勢 和みの辛口

大好きな銘柄「龍勢」味に深みがあって旨い!!お刺身が食べたくなってくる!

日本酒燦々20155May 28 2015

華鳩 純米吟醸中取り 別注品 無濾過原酒

キレのあり、余韻の残る美味しい日本酒だ!

日本酒燦々20156May 28 2015

お腹も減ってきて、何か食べたい・・。
お刺身と言いたいがさすがにイベントではないですね笑
がんすを発見!!

日本酒燦々20157May 28 2015

いただきまーす!サクッと揚げたてで熱々で美味しかったです。
日本酒ともあいます(^^ゞ

日本酒燦々20158May 28 2015

うまいでがんす!!笑
可愛いタッチのイラストですね〜♬

日本酒燦々201510May 28 2015

今度は、酔心へ。
蛸の唐揚げと穴子の天ぷらを注文!!

日本酒燦々201511May 28 2015

1つ300円でしたが、2つ購入すると500円ってことでお得感を感じて2個GET!!

日本酒燦々201512May 28 2015

 

紀土 大吟醸

大吟醸らしい香りと口当たり。優しさのある味でした。
和歌山県の蔵だそうです。

日本酒燦々201513May 28 2015

日本酒を少しづつ飲みだしたら、止まりません・・・。

日本酒燦々201514May 28 2015

少しずつなので、量はあまり飲んでないと思いますが・・
この辺になると酔いが回ってきます!!

日本酒燦々201515May 28 2015

飲み放題みたいにガバガバ飲むのではなく、きちんと一杯づつ味わいながらいただきました(^^ゞ
美味しい日本酒はたくさんありますね!!!
新しい発見も色々とありました!!

日本酒燦々201516May 28 2015

枝付きレーズン。これも日本酒と合うのでビックリ!!
旨いです!お酒のおつまみにぴったりです。

日本酒燦々201517May 28 2015

日も暮れていき、暗くなってきました。
だけど、人はどんどん増えていってます!!

日本酒燦々201519May 28 2015

抽選会などもあり、イベントは盛り上がってます!!
私は、残念ですが当たりませんでした・・・。

日本酒燦々201520May 28 2015

 

酔心の釜飯むすぶを注文!!

日本酒燦々201521May 28 2015

このおむすび美味しかったです(^^ゞ
日本人は、お米大好きですね〜

日本酒燦々201522May 28 2015

 

 

天寶一 SPIYCY夏潤

キレのある辛口。さっぱりとした爽快感がある。

 

今回のイベントで約10種類くらいの日本酒を楽しめることが出来ました(^^ゞ
フリーチケットは1500円。お得ですね〜!
日本酒を知るきっかけのイベントにはとても良いと思います。
そして、このイベントは、なんと今年で10年目を迎えるそうです!
スゴイですね〜!来年も参加したいと思います。 次回も楽しみです♬

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

【ご案内】☆実践型☆アメブロ活用セミナー 中級者向けコース 今週2/22(土) 17時半スタート!!

実践型、無料ブログツールを使いこなすセミナー  ~知って得するアメブロの活用術~ アメブロは、日

記事を読む

広島ブログのランキング141位ランクイン!!2014-01-28

こんにちは、ニシュラン。広島ブログのランキングに参加中です。 ただいま!!141位にランクイン

記事を読む

中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140310

こんにちは、ニシュランです。 先週は、TVデビューもおかげ様ですることもできました(^^)

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

n-gourmetLOGO

【お知らせ】お待たせしました!!”N-gourmetエヌグルメ”として再スタート!!

こんにちは、いつもブログを読んでくださってる皆様へ 今年の春にフランスの本家ミシュラン

記事を読む

ハイボールガーデン4Nov 04 2014

ハイボールガーデンin広島_広島レモンとハイボールコラボ!広島県産レモン入り角ハイボール

こんにちは。 昨日、パルコ前を歩いていると黄色で目立つブースが!!! 何だろうと見てみるとサント

記事を読む

中国地方食べ歩き_グルメブログランキング20140205

こんばんは、ニシュランです。 先月から、中国地方食べ歩き_グルメランキングに参加中です。ブログ

記事を読む

メゾンラブレ4Jun 01 2014

MAISON RABELAIS(メゾンラブレ)_1日限定300個!本場フランス仕込むの美味シュークリーム

こんにちは、ニシュランです。 今回は、本川町にあるフランス菓子のお店を紹介!! お店が出来て

記事を読む

広島ブログのランキングが108位にランクイン!!あともう少しで2ケタへ

こんにちは、ニシュランです!おかげ様で、順調にブログのランキングが徐々に上がってきております!いつも

記事を読む

広島ブログのランキング130116

広島ブログのランキング参加中!!一気に順位上昇中!!

おはようござます、ニシュランです。ブログランキングをさせて頂きます(^^)ただいま、ブログランキング

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑