*

廣島麺匠こりく| 人気ラーメン店!魚介系の風味が口いっぱいに広がる美味しいラーメン

今回紹介するのは、広島の人気ラーメン店です。
一度は、行った方も多いのではないかと思います。
濃厚豚骨+魚介系スープに中太麺の美味しいラーメン!!一度食べるとまた食べたくなります。
お店の名前は「廣島麺匠こりく」。
では、さっそく紹介しよう!!!

廣島麺匠こりく3Nov 04 2015

人気のラーメン店!魚介系の旨味の効いた美味しいこだわりのラーメン

やってまいりました!!廣島麺匠こりく

ランチタイムもあって、いつもどおりほぼ満席。
スタッフも活気がある!!心地いい雰囲気だ。

席にご案内して頂きまして、メニューを注文。
今回は、「こりくラーメン」。
豚骨醤油+香り油+魚介だし+中太麺。
ラーメンは、4種類あり、平日のみ「みそラーメン」がある。

廣島麺匠こりく1Nov 04 2015

 

待ってました!!こりくラーメン。
ラーメンって、TVなどで紹介されると何故か次の日に無性に食べたくなるんです笑

魚介系の良い香りがあり、香り油がういている。


廣島麺匠こりく2Nov 04 2015

 

中太麺のコシもあり、美味しい。
そして、私は魚介系スープが大好きなど、スープを飲みはじめると止まらない・・。
太る原因は分かってのだが・・きっと中毒的なものであろう・・。

チャーシュが、これまた美味しい!炙ってあり、香ばしくジューシーかつ肉厚。
食べ応えがある。

ペロッと完食!食べたかった気持ちが満足させてくれる美味しさだ。
今度は、みそラーメンも食べてみたいと思います。

まとめ

魚介系の旨味がたっぷり詰まった美味しいラーメン。
ランチタイムは、行列もできることもある人気店だ。
濃厚な豚骨と魚介系のハーモニーがとても美味しくて、スープを飲み始めると止まらない笑
魚介系ラーメンが好きな方にオススメなお店です。

 

廣島麺匠 こりく

TEL 082-294-9266

広島県広島市西区福島町1-26-4 MK 河井ビル2 1F

月〜土・祝 11:00〜15:00 17:30〜22:30
日 11:00〜15:00

不定休

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

もんごい4Mar 27 2014

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。 仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。 場所は、広島駅近くだ

記事を読む

紺屋02_130116

らぁめん紺屋(こうや)_カラダに優しい無添加ラーメン

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、西区中広にある"らぁめん紺屋"です。 化学調味

記事を読む

永斗麺5Mar 27 2014

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ

記事を読む

廣島麺匠こりく2Dec 10 2014

廣島麺匠こりく_評判どおりの旨さ!魚介が効いてる「こりくつけ麺」を堪能

前から気になっていたお店がある。 そのお店は以前、宇品になり私の行動範囲外なので行く機会がこれまで

記事を読む

一蘭02_130118

一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN

記事を読む

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

味億03_0118

味億_横川で本格尾道ラーメンを頂けるお店!

こんにちは、ニシュランです。 横川に美味しいラーメン屋さんはどこ?と聞くと必ず名前が上がってく

記事を読む

与壱6Mar 08 2014

らーめん与壱YOICHI土橋店_鶏がらスープの懐かしい味。美味しい背あぶら中華そば

こんにちは、ニシュランです。 仕事が一段落して、お昼に行こうと思ったら15時過ぎだ・・ この

記事を読む

ひさし_冷やし塩らうめん2Jun 01 2015

鍋焼きらうめん ひさし_夏スタート!限定20食!野菜たっぷりの冷やし塩らうめん

今日から6月に入りましたね!! いよいよ季節も夏に変わりましたね!! 気象庁では、5月は、春です。

記事を読む

ひさし3Apr 27 2014

鍋焼きらうめん ひさし紙屋町店_ひさしのランチタイム!おろしが味の要、さっぱりした美味しいラーメン

こんにちは、ニシュランです。 今日は、紙屋町付近でランチです。何にしようかな?!と思い、時間も

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑