*

ハイデルベルグ_パンを作り始めて約30年!観音町にある老舗の洋菓子店

今年に入って、休日の朝に仕事仲間たちとウォーキングを始めてた。
朝から、1時間以上川沿いを歩くのだが気持ちいいがよい朝が迎えれる!!
普段デスクワークが多いので、運動不足解消にもなる!
歩きながら、話をしていくと仕事のアイデアもよく出る!自分のとっても貴重な時間になっている。

さて、ウォーキングのお話はこれぐらいにして、パン屋さんの紹介します!!
ウォーキングが終わった後に、行ってみたいパン屋さんが観音町にあるのでみんなで行こうとお話になりました。
では、さっそく紹介します(^^)


ハイデルベルグ6Feb 08 2015

川沿いを歩いてます!!まだまだ寒いのですが、春が来るのが待ち遠しいです。

ハイデルベルグ3Feb 08 2015

老舗のお店!シュークリームを焼き続けて68年 パンを焼き続けて30年

やってまいりました!!ハイデルベルグ
場所は、広島電鉄「天満町」電停前にある。
私もお店は知っていたが今回初めてお店に入る。

ハイデルベルグ2Feb 08 2015

ハイデルベルグは、ケーキ屋さんで今から約30年くらい前からパンを焼き始めたとスタッフさんに教えて頂いた。
お店の看板には、シュークリームを焼き続けておかげ様で68年を迎えましたと書かれている。 68年ってことは、戦後スグにシュークリームを作られてることになる。
広島で愛され続けているシュークリームだ!今度は、シュークリームを食べてみたい!!

ハイデルベルグ1Feb 08 2015

ケーキとパンは、入り口も2つスペースが分かれている。
だけど、スペースはつながっているのでどちらからでも入れます(^^)
焼きたてパンの良い香りがお店中に広がっておりとてもよい!お腹が空いてくる・・・。
色々と種類があって迷ったが、私の好きなパン「カレーパン」「お好み焼きパン」があったので購入。

お店にはイートインがないために近くの公園に行きました。


ハイデルベルグ4Feb 08 2015

お好み焼きパン

ふわふわした生地にお好み焼き!最高のコンビですね!!
お好み焼きパンは大好きですね!

ハイデルベルグ5Feb 08 2015

カレーパン

持ち運びしてたら、潰れてしまってました・・・。
惣菜パンの人気メニューといえばカレーパンですね!
サクッと衣が揚げてあり、中は、ジューシーなスパイスが効いたカレー。
美味しいですね!!

まとめ

観音町にある老舗洋菓子店。約30年前からパンも作り始めている。
看板メニューは、68年間作り続けているシュークリーム。今度、食べてみたいと思った!
惣菜パンを2種類食べたが、他にも色々と種類がいろんなある。
ぜひ、観音町で愛されている洋菓子・パンのお店です(^^)
また、再訪します!

ハイデルベルグ

TEL 082-233-7190

広島県広島市西区観音町8-21

7:30-19:30

火休 不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 40Nov 08 2015

アヴェックルソレイユ(Avec le soleil)|人気のパン屋!オススメは、香り食感の良いバケット

てんぷら食堂田丸の帰りに寄ったのが、アヴェックルソレイユ。 前から気になっていましたが、いつも

記事を読む

カドナ17Mar 27 2014

広島美味グルメガイド_Cadona THE BREAD MART(カドナ) Vol.003

パンをちぎる時のワクワク感、 尽きぬ楽しみに心が弾む。 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑