*

浅野屋本店_東京神田の蕎麦!老舗で蕎麦と江戸の気分を味わう

公開日: : 東京グルメ , ,

今週は、東京グルメを紹介していきます(^^)
出張で食べた美味しいグルメを紹介していきますね!!
東京のグルメは、少しづつですが新規開拓して行きたいと思います。
とにかくお店の数が広島と違って多いので笑 読者の皆さまが東京に行った時にグルメの参考になればと思います。
では、紹介していきます。

浅野屋本店1Jul 21 2015
東京へ出発!!

 

浅野屋本店2Jul 21 2015

創業明治5年!和のこころを感じる老舗の蕎麦屋

やってまいりました!浅野屋本店

JR「神田」駅から徒歩約5分くらいの場所にあります。
お店の看板には、創業明治5年。ということは、創業143年!!スゴイですね〜。
神田の老舗の蕎麦店です。

お店に入ると、老舗の蕎麦屋さんの雰囲気です。
決してオシャレな蕎麦屋さんではなく、懐かしい雰囲気で初めてなのに落ち着ける場所でした。

お昼のみ限定メニュー「きす天丼、お蕎麦付き」を注文。

浅野屋本店3Jul 21 2015

きす天丼、お蕎麦

本日の蕎麦

生産地 茨城県猿島郡境町 常陸秋そば

浅野屋本店4Jul 21 2015

きす天丼

タレが甘辛味で御飯にも染み込んでいて美味しいです。
きすも大きく、食べ応え十分です。

浅野屋本店5Jul 21 2015

 

お蕎麦

二八蕎麦、つゆを付けて食べるのではなくぶっかけ蕎麦でした。
ズルズルっと冷たいお蕎麦をすする。美味しいですね!!
東京で蕎麦を頂き、気分は江戸っ子です笑
100年以上愛されてる蕎麦屋さんの蕎麦を堪能させて頂きました。
ごちそうさまでした^^

まとめ

さすが、明治5年創業のお店。
蕎麦と江戸の気分を味わえました。きす天丼とお蕎麦は、ランチでとてもお得です。
高級なお店というのではなく、庶民的なお店です。
お店には、高齢者の方が多く、きっと常連さんだと思います。
神田で愛される蕎麦屋。 美味しかったです!これからもぜひ創業200年を目指して欲しいですね^^

 

浅野屋本店

TEL 03-3254-4351

東京都千代田区内神田2-7-9

平日 11:00〜15:00 17:00〜21:30
土曜日 11:00〜14:30

第1.2土曜日、日・祝日休

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

味ちゃん(マッチャン)_本場のサムギョプサル!美味しい韓国料理を味わう

今回紹介するお店は、東京のJR「大久保駅」近くにある本場の韓国料理が楽しめる味ちゃんです。 美味し

記事を読む

エルメス銀座2Nov 24 2014

エルメス銀座でカフェ!250万のソファに座って飲むコーヒは至福の時間

今回も引き続き、東京グルメ。 エルメス銀座に行き、8FにあるアートGalleryを観に行ったのです

記事を読む

藤松鮨15Nov 25 2014

藤松鮨_西麻布で江戸前寿司を満喫!新鮮な食材に舌鼓

出張で東京に行った時のグルメ紹介も最後になります。 東京といえば、やっぱりお鮨ですね!! 西麻布

記事を読む

麺や佐市2Oct 20 2015

麺や佐市_無化調の優しくて濃厚な絶品牡蠣スープ

ここ最近ずっと東京グルメを紹介しましたが、今回で東京グルメを最後です!! また、東京に行ったら紹介

記事を読む

かねます6Jul 22 2015

かねます_東京勝どきの名店!是非食べて欲しい生うに牛肉巻き

私をぜひ連れていきたいお店があるとご紹介して頂いたお店。 場所は、築地に近い「勝どき」にある「かね

記事を読む

GONZO2Jul 23 2015

GONZO_日本酒で完成!東京で日本酒が美味しく飲めるBar

今回紹介するのは、東京港区三田にある日本酒Bar。 オシャレな店内には、数多くの美味しい日本酒を揃

記事を読む

ラーメン二郎2Oct 19 2015

ラーメン二郎品川店|メガ盛り!!ボリュームに圧倒されながらもラーメン完食

こんにちは、2ヶ月ぶりのブログ投稿です!! ここ最近ずっとバタバタで・・ブログに手が回ってなくて書

記事を読む

稲庭うどん七蔵4Nov 24 2014

稲庭うどん七蔵_並んででも食べたい!かつお節、鴨肉などの独自のつけダレがやみつきになる美味しさ

今回も引き続き、東京グルメの紹介です。 新橋駅前にある美味しいうどん屋さんに連れていってもらっ

記事を読む

俺のイタリアンKABUKICHO_本格で美味しいイタリア料理を圧倒的なお値打ち価格で!

お久しぶりです^^ ブログを更新しようしようと思ってましたが・・バタバタしておりまして・・更新がス

記事を読む

広州市場五反田店3Jul 26 2015

広州市場 五反田店_東京五反田に行列ができる人気店!オススメは黒豚雲呑麺

続けて、東京グルメを紹介しております。 今回は、東京五反田にあるワンタン麺の専門店です。 ワンタ

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑