*

速報!地ビールフェスタinひろしま2014_お昼からのビールは、格別の美味しさ

こんにちは、ニシュランです。

今日と明日の2日間で開催されるイベント「地ビールフェスタinひろしま2014」に行ってきました(^^)
場所は、旧広島市市民球場跡地
イベントは、12:00 〜スタート。
※明日は11時スタート

ワクワクしながら、10分前に会場に到着!!
早くも、すでに行列が出来てました。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 20141

天気の良くて気持ちがよいです!!
当日チケット販売の方へ並びます。

1杯(250mm) 500円
他にも飲み比べセットもありました。

ひとまず、チケットを2枚購入。
あとは、グラスとプラスチックのカップも購入します。

よし!!早速ビールを買いに行こう!!

地ビールフェスタinひろしまApr 19 20142

お店がたくさん会って迷いますね!!
下調べするべきでした笑

ちょうど、目に止まったお店に決定(^^)
地ビールフェスタinひろしまApr 19 20143

ビールの味もたくさんあって迷いますね!
スタッフさんにオススメを聞きました。

爽やかに香る「ゆず」ベルギーフルーツビールがオススメですよ!と教えてくれた。
本日限定、10リットルなのでスグに完売するとのこと。

ベルギーフルーツビールに決定!!

 写真 2014-04-19 12 11 10

早速!!乾杯♬
いやー、お昼に飲めるビールは格別に美味しい(^^)
至福の時間だ。

ビールもフルーティーで飲みやすくて美味しい。


地ビールフェスタinひろしまApr 19 20146

おつまみに「もちもちポテト」

サクッと揚げたてのポテト。
外はmサクッと軽い食感に中にもちっとした感じ食感。
2つの食感が楽しめる。

そして、インパクトのあるのはポテトの長さだ!!
超ロング♬

地ビールフェスタinひろしまApr 19 20147

続いて、行列のお店を発見!!

ものすごい大きさの「たこ焼き」だ!
これは、食べれてみたいと思いましたので、私も最後列に並びました!!

地ビールフェスタinひろしまApr 19 20148

三原のご当地お好み焼きソースです。

初めて見ました!!

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201410

スタッフさんもお忙しそうです(^^)

かなり大きいので、時間もかかるでしょうね・・・笑

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201411

広島のご当地グルメ3種
左から三原「たこボール」 呉「がんす」「はし巻き!?」

がんずは、去年のフードフェティバルで初めて食べてからお気に入りです!!
サクッと香ばしさと野菜の甘みと魚肉とピリッと辛さがマッチ!!
美味しいでがんす!! がんすとは、「〜です」という方言みたい笑

はし巻き?!これも美味しい。紅しょうがアクセントでビールとの相性がよいです。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201412

気になっていた、特大級たこ焼き「たこボール」
写真で大きさが伝わってないかもしれませんが、圧倒的なインパクト!!

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201413

では、いただきまーす!!

揚げてあるので、外はサクサク。
そして、豆腐を使っているみたいです。
トロリと熱々の中身は、大豆の香りはなく、甘みをスゴく感じる。
噛むとタコのプリプリとした食感。
出汁も効いてて美味しかったです。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201415

空を見上げると鳩の風船が上がってました(^^)

スゴイいっぱいで、幻想的な光景。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201416

では、2杯目へ
3年連続金賞受賞が見えて、ここに決定!!

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201417

こちらもスタッフさんオススメを聞いてお願いしました。
地ビールフェスタinひろしまApr 19 201418

一押しの「スノーブロンシュ」

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201419

では、いただきまーす!!
こちらは、先ほどのビールより更に軽い感じ!!
苦味はほとんどなく、爽やかな酸味と香りが特徴でした。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201420

時間が経つにつれて会場の人も多くなってきました(^^)

けど、あまり待つことなくどのお店も食べ飲み出来たので嬉しい♬

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201421 

続いて、nandiさんへ

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201422

前回、広島美味グルメガイドで紹介させて頂いたお店「Cadona」の人気メニュー。

ナンディさんのカレーパンを購入。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201423

相変わらず、スパイシーで最高に美味しいカレーパン。

ペロっと完食してしまう笑

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201424

また、行列を発見!!
ハッピーターン号だ。

どうやら、無料で柿の種を配っているみたいだ。


地ビールフェスタinひろしまApr 19 201425

まずは、せんべいを2枚ゲット!
ありがとうございます。

地ビールフェスタinひろしまApr 19 201426

柿の種 3種

初めて、梅しそを食べました。
この3つの中では、梅しそが一番かな(^^)

あまり長くは滞在しておりませんが、楽しい時間を過ごしました!!
こういうイベントって楽しいですよね!!

ぜひ、オススメです☆

地ビールフェスタinひろしま2014の公式サイトはコチラ

まだ、BookmarkやRSSフィードされてない方はぜひご登録よろしくお願いします(^^)
広島ニシュランのブログをお気に入りのブックマークの方法!!iPhone&iPad版はコチラ

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

☆☆☆TVデビュー 毎週土曜日 RCCタウンdポン掲載 ☆☆☆

こんにちは、ニシュランです。 読者の皆様にご報告があります(^^) 今週の土曜日から、TVで

記事を読む

クリスピー・クリーム・ドーナツ アルパーク店_広島初出店へ 国内48店舗目!

ドーナッツファンの方、朗報です。 クリスピー・クリーム・ドーナツのプレスリリースのよると、

記事を読む

edamame01

海外でのネット検索された!和食キーワードランキング第2位edamame

こんにちは、ニシュランです。 今日の日経新聞で面白い記事を読みました。 海外でインターネット

記事を読む

にほんブログ村中国地方食べ歩きブログランキングで第2位にランクイン!!

こんにちは、ニシュランです。ブログランキングに参加をしておりますが、にほんブログ村中国地方食べ歩きで

記事を読む

食材代用1Feb 02 2014

回転寿司って虚偽表示にならないの??スシローのブリトロは国産。

昨日の夜にTVを見てるとある番組で回転寿司のことを放送していました!!スシローのブリトロは何故安く提

記事を読む

ふみちゃん2Jun 16 2014

広島名物お好み焼きふみちゃん_流川の人気店!今夜の〆はネギたっぷりのお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 お店のことは知ってましたが、初の訪問!!広島の繁華街「流川」にあ

記事を読む

【速報】ひろしまフードフェスティバル_汁なし担々麺麻沙羅のMAP

おはようございます。 今日から2日間、広島城内でフードフェスティバルが開催。 汁なし担々麺 

記事を読む

広島ブログのランキング130115

広島ブログのランキング参加中!!3日目に順位が!!!!

こんばんは、ニシュランです。ただいま広島ブログのランキングに参加中です!!みなさまのおかげで、広島ブ

記事を読む

【告知】実践型!アメブロセミナーのご案内!!

セミナーのご案内 実践型!アメブロセミナー〜中級者向け〜を来月22日(土)17:30スタートで

記事を読む

タウンdポン_140330

毎週土曜日”RCCタウンdポン掲載”_広島美味グルメガイド!!

☆☆☆毎週土曜日 RCCタウンdポン掲載☆☆☆ おはようございます!!ニシュランです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑