*

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。

前から気になっていたお店がある。
紙屋町から十日市に向かう、電車通り沿いにあるお店だ!

外から見ても、いつもお客様が多い。
行きたいと思ってたが、やっと行けることができた(^^)

早速紹介しよう!!

十日市アパート1Mar 07 2014

やってまいりました!十日市アパート

アパート?? 飲食店だから十日市カフェではないのか?!
そんなことはさておき、このお店は17時までランチらしい。
17時は、ランチという時間ではないけど・・ 意外に14時過ぎてランチが終わってることがあるので助かりますね(^^)
私が行ったのが13時くらいだった。

この日もお客様が多くかったが、ラッキーなことに待たずに席に案内して頂いた。

お店に入ると、店内がオシャレで見渡してしまう!
ロフトもあり、いい感じのカフェだ!!
空間がオシャレで可愛い感じ(^^)

音楽は、民謡音楽みたいなBGMで、いきなり別世界に来た感じだ!
床は、ワイン色。
照明は少ないが、自然光がたっぷり入り優しい光で、気持ちがよい。
席は、木のテーブルで温もりがあり、椅子は全て席によって違う!
入ってインテリアなどスグに気に入った!!
なんとなく、芸術家が集まりそうな感じ(^^)

さて、ランチのメニューを確認し、「ランチパスタセット」をお願いしました。
内容は、パスタ、サラダ、バケット、ドリンク。

十日市アパート2Mar 07 2014

待ってました!!
豚肉とキャベツのデミグラスソースのパスタ。
メニュー表には、バケットと書いてましたが、懐かしいコッペパンみたいだ(^^)
まあ、気にしない笑。

十日市アパート3Mar 07 2014

いただきます(^^)

まず、木の器が良いですね!!
デミグラスソースって、ハンバーグやシチュー、ハヤシライスなどって感じだけど。
正直美味しかった!濃厚なコク深い味わい。
キャベツの甘味もあって、豚肉の臭みもない。
忙しそうなので、あまりお話ができてないが、きちんと毎日ソースから作ってるそうだ!!

店員さんは、女性二人で接客もよい。
味はもちろんだが、接客はよいって、とてもポイントの高いと思う。また来たいって思いますよね(^^)
このお店は、全体の雰囲気もよい。お客様の会話で盛り上がっているし、活気もある。

十日市アパート4Mar 07 2014

最後に、ドリンクと焼き菓子が添えてあり。
値段に対しても満足(^^)

ごちそうさまでした。
ランチメニューは、他には「昼のアパート定食」があった。
今度は、それも食べてみたいなぁ(^^)

十日市アパート5Mar 07 2014

会計の待ち時間に目に入りました。
雑貨なども売ってるみたいですね(^^)

最後に、どーしても気になったことがあったので聞いてみた!!
どーして飲食店なのに「アパート」なんですか??
そーすると、経営者が上にも「ヲルガン座」というお店を経営してるんですよ!!
なので、このビルにあるお店が一緒で、
この店は、ヲルガン座とは違う雰囲気でアパートみたいな感じにしたという。

行ってみたらわかるのですが、確かにヲルガン座の雰囲気と違う。
席の作りが面白い。
ロフトがあったり、席は、全て椅子が違ってるし
何かワクワクする感じ♬
ぜひ、カフェ好きな方はオススメですよ☆

十日市アパート

TEL 082-231-9865

広島県広島市中区十日市1-4-32 森本ビル1F

11:00-23:30

十日市アパートの公式ホームページ http://www.organ-za.com/


十日市アパート

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

☆お知らせ☆
iPhone&iPadの方、かんたんブックマークのやり方はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

らぁ麺國3Jul 12 2014

らぁ麺 國_広島しか食べれないコウネを使用!和牛コウネラーメン

広島の繁華街の「流川」に新しいラーメン店がOPENと聞いて、早速行ってきました!! ラーメンにコウ

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

グランクラシック6May 11 2015

グランクラシック_繊細で上品なスイーツ!NEWOPENの期待のお店

今年OPENしたばかりのスイーツのお店「グランクラシック」。 話題のお店は、有名パティシエ辻口博啓

記事を読む

天一03_0131

銀座 天一 広島SOGO店特別メニュー葵を頂きました

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、てんぷらのお店「天一」です。天一をgoogleで調べ

記事を読む

キートン3Feb 02 2014

つぼやきカレー キートン_老舗カレーは奥深い!コクのある美味しいカレー

こんにちは、ニシュランです。 最近ハマってる食べ物は??と聞かれると即答で「カレー」と答えるこ

記事を読む

すずらん亭2Mar 27 2014

麺やすずらん亭_こってりしたタレと旨味のある挽き肉がマッチ!山椒がピリ辛の汁なし坦坦麺

こんにちは、ニシュランです。 最近、おかげ様でブログのアクセス解析をするとアクセス数のどんどん

記事を読む

ひろっぱ7May 06 2014

西洋小料理ひろっぱ_広島の美味しい食材を使った料理に舌鼓!至福のランチタイム

こんにちは、ニシュランです。 フランス料理のお店で、前から入ってみたいお店が八丁堀にありました

記事を読む

パンチェッタ5Feb 16 2014

パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン

こんにちは、ニシュランです。 以前から気になっていたお店があった。 立町のあまりラウンドワン

記事を読む

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑