*

香房(かぼう)_みんな大好き讃岐うどん!行列ができる本格讃岐うどんのお店

公開日: : 西区, うどん , ,

録画していたNHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」を見て、香川県の本場讃岐うどんの職人さんが紹介されておりました。
そこのお店のうどんが食べたくなるような番組の内容でした。
ただ、広島から香川にスグに行く距離ではないので市内で讃岐うどんを食べに行きました笑
いつもは、私の大好きな「乃きや」に行くのですが、久しぶりに井口にある「香房」へいきました。
久々の再訪です。では、早速紹介しよう!!

香房1Jun 11 2015

やってまいりました!香房。
日曜日のランチタイムとあって、行列ができてました。
スゴイ人気ですね!久しぶりに来たのでこんなに人気のあったお店なんだとビックリです(^^ゞ
客層も広く、小さいお子様〜お年寄りまで家族連れが多く賑わっております。
みんな「讃岐うどん」が大丈夫ですね!!
並ぶには、名前を書いて、スタッフさんに呼ばれるまで待ちます。
待つこと約10分。ようやく私たちの名前が呼ばれたので席へご案内して頂きました。
香房2Jun 11 2015

店内のPOP。
世界各国、地方へ発送致しますってスゴイね!!
グローバルなうどん店です。NHKでもこちらのお店は紹介されたこともあるんですね!!

讃岐うどん専門店とあって、メニューも豊富です。
人気は、かしわ天(鶏肉)みたいですけど、私は、かき揚天ぶっかけうどんを注文。
香房3Jun 11 2015

 

待ってました!かき揚天ぶっかけ(冷)。
なんと、中盛りは無料なんです!!嬉しいサービスです。
もちろん、中盛りをお願いしました笑

香房4Jun 11 2015

では、つゆをうどんにかけていきます。

香房5Jun 11 2015

 

やっぱり、讃岐うどんといえば「ぶっかけ」ですよね!!
いったん、水でうどんをしめているのでうどんのコシも楽しめて美味しい。
うどんは、見事なエッジが立っております。コシの強いうどんの証拠です。
かき揚げと一緒に美味しく頂きました(^^ゞ
ごちそうさまでした。

まとめ

西区井口の人気の讃岐うどん店です。麺がなくなり次第、お店も閉店になります。
この日は14時頃にお店に行きましたが、14時15分くらいには売切れになってました。
なので、なるべく早い時間に行った方が良いお店だと思います。
麺は、エッジが効いておりコシが強く美味しいのですが、ちょっと麺の太さがバラバラなのがチョット気になりました笑。
そんなことより、幅広いお客様に愛されてるお店です!!お店の接客もよく、活気もあってよいです。
ぜひ、讃岐うどんが好きな人は行ってみてください。

 

讃岐うどん  香房

TEL 082-276-1388

広島県広島市西区井口明神2-1-19 亀田ビル1F

11:15〜14:30
17:45〜21:00
※麺がなくなり次第終了

不定休

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

乃きや01_130118

乃きや_冬といったら鍋焼きうどん

こんにちは、ニシュランです。 南区的場町にある人気讃岐うどんのお店"乃きや”です。 前回にも

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

乃きや01_130120

乃きや_具だくさんのにぎわいうどん

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、うどんの気分。 ニシュランの行きつけの讃岐うど

記事を読む

乃きや2Mar 19 2014

乃きや_本場讃岐の味!看板メニューおろしスペシャルぶっかけうどん

こんにちは、ニシュランです。 ニシュランの行きつけの讃岐うどんのお店「乃きや」 もう説明不要

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

乃きや1May 12 2014

乃きや_国産牛肉の旨味と半熟卵の天ぷらが最高!美味な肉うどん

こんにちは、ニシュランです。 お昼に乃きやへうどんを食べに行きました(^^) お店のことは、

記事を読む

乃きや02_1230

乃きや_本場讃岐うどんをここ広島で!!

こんにちは、ニシュランです。寒い日には温かい美味しいうどんが食べたいですよね! 私は、讃岐うどんが

記事を読む

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑