*

北の味・番屋_北海道の味を広島で堪能できる居酒屋

公開日: : 最終更新日:2014/02/11 南区, 南区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。この3連休は寒いですね〜・・・。
みなさん風邪には気をつけましょうね(^^)今回は、前に行ったお店の紹介をさせて頂きます!!すみません・・まだまだあります。後日どんどんアップさせていただきたいと思います(^_^;)なかなかブログをアップできない日が多かったの頑張って書いております。

さて、お店の紹介ですが南区段原にある居酒屋「北の味・番屋」です。ここのお店は、お気に入りの居酒屋でもあります。間違いないなく広島でもトップレベルの居酒屋さんです。なにがスゴイって北海道厚岸から空輸で食材が届いております。季節によってはあの幻の魚「鮭児」を出してるので!!

番屋01_1112お店の入り口には、漁船の旗が飾ってあります!!目立つのですぐにわかります。駐車場がお店の前にあります。店内はカウンターと座席があり、わりと広々をしております。人気がある為に予約をされた方が良いかもです!?

番屋02_1112

まずは、エビスのビールで乾杯!!付きだしをつまみながらメニューを注文。

番屋03_1112厚岸産の牡蠣。広島牡蠣の大きさからみるとマンモス級の大きさですね笑 焼き牡蠣でお願いしました。海の恵みですね、身はふっくらしており、甘みを感じて美味しいです。

番屋04_1112お刺身は、いかと雲丹。雲丹も臭みがなく、甘みを感じてて口に香りが広がり美味しいです。

番屋05_1112ほっけも美味しい。本場の北海道産の生のほっけ。身はパサつくことなく、脂がのっていて最高!!

番屋06_1112厚岸産のあさり蒸し焼き。あさりは、身も大きく食べごたえがあります。そして、あさりは、旨味がたっぷりの出汁がでてて汁まで美味しいです。

番屋07_1112イカ団子。いか100%で出来ておりますので、いかの美味しさが凝縮されており、美味しいです。

番屋08_1112天ぷらの盛り合わせ。やはり注文するものは、魚介系ばかりになってしまいます。

番屋09_1112次は、ポテトフライ。メニューで気になって注文したのですが名前を忘れてしまいました・・・。

番屋10_1112〆は、美味しい鮭茶漬けでごちそうさまでした。今回は、北海道の幸を楽しませていただき満足です!!北海道はいったことがないのです。いつか北海道へ旅行に行ってみたいです!!きっと美味しいといっぱい出会えそうですね(^^)

北の味 番屋

TEL 082-262-0776

広島県広島市南区段原2-1-6

17:00-24:00

火曜休


大きな地図で見る

北の味 番屋

料理 ★★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

北の味番屋の食べログの情報は、こちら

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

グレース11Mar 27 2014

dining&cafe graceグレース_元宇品でパスタランチをいただきまーす。

こんにちは、ニシュランです。 元宇品にあるグランドプリンスホテル広島で仕事の用事を終えて、

記事を読む

番屋16Apr 20 2014

広島美味グルメガイド_北の味 番屋 Vol.006

北海道の食材を使った多彩な酒肴と地酒を 気軽な空間で ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド

記事を読む

てっぱん家13Mar 27 2014

てっぱん家_テーブル鉄板完備でアツアツの鉄板焼きの料理を喰う!〆は、大葉入りの香り高いお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 前からお店は、知ってたが行ったことがなかった。 いつも、外から

記事を読む

赤竜3Mar 08 2014

赤竜段原店_カープファンにオススメ!ぜひ一度行って頂きたい汁なし坦坦麺のお店

こんにちは、ニシュランです。 いやーハマってますよ!汁なし担担麺。 山椒中毒とでも言うのでし

記事を読む

ハナミズキ4Feb 18 2014

花みずき_段原にお得で美味しいランチあり!

こんにちは、ニシュランです。 広島市南区段原に、美味しい和食のランチのお店がありました。

記事を読む

L&R13Feb 19 2014

ご縁を繋ぐテーブルマナーレッスン(フレンチ・基礎編)at L&R 前編

こんにちは、ニシュランです。 初めて、テーブルマナーのセミナーに参加をしました。 私は、食べ

記事を読む

ひらの1May 28 2014

お好み焼きひらの_名物ソバライス!学生や地元に愛されているお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 久しぶりに「お好み焼きひらの」へ行ってきました!! 場所は、皆

記事を読む

乃きや2Mar 19 2014

乃きや_本場讃岐の味!看板メニューおろしスペシャルぶっかけうどん

こんにちは、ニシュランです。 ニシュランの行きつけの讃岐うどんのお店「乃きや」 もう説明不要

記事を読む

乃きや1May 12 2014

乃きや_国産牛肉の旨味と半熟卵の天ぷらが最高!美味な肉うどん

こんにちは、ニシュランです。 お昼に乃きやへうどんを食べに行きました(^^) お店のことは、

記事を読む

乃きや02_1230

乃きや_本場讃岐うどんをここ広島で!!

こんにちは、ニシュランです。寒い日には温かい美味しいうどんが食べたいですよね! 私は、讃岐うどんが

記事を読む

Comment

  1. チャイ より:

    本当に美味しいお店です。
    貝の三種盛も美味しく食べさせて頂けます。
    年に2・3回しか行けません。
    そろそろお伺いしてみようかなと思うこの頃です。有難うございました。

    • nichelin より:

      チャイさん
      貝も美味しいですね〜、番屋は海の美味しい料理が頂けるから私も好きなお店です(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑