*

染と茶_安佐北区の名店!デザートは、フレッシュなイチゴたっぷりのパフェで至福の時間

 

こんにちは、ニシュランです。

 

家族と外食に行くことになり、久しぶりに安佐北区にある「染と茶」へ行きました(^^)
可部から192号線を上がって行く途中にあります。

決して、立地がよい理由ではないですが、いつもお客様がたくさんいる人気のお店。
さっそく、紹介しよう。

染と茶02

 

 

この看板が目印です。
目立つのでスグに分かると思います(^^)

 

染と茶01

やってまいりました。染と茶

木造で暖かみのあるお店。
お店に入って、左側がレストラン。右側は、鉄板焼き。
今回は、お好み焼きも食べたかったので右側へいきます。

席にご案内をしていただき、まずは、ビールを注文!!
お好み焼きとハンバーグをお願いしますした。

 

染と茶1Apr 29 2014

生ビール大で乾杯!!
大ジョッキは飲みごたえありますね笑

染と茶2Apr 29 2014

こちらは、関西風お好み焼き。
自分で作るので、楽しいです(^_^)

まずは、しっかりとお好み焼きの具材をしっかりと混ぜます。

 

染と茶3Apr 29 2014
トッピングでそばも注文したので、しっかりと別で焼きます♫
麺をパリっとさせたいです(^^)

 

染と茶4Apr 29 2014

出来上がりました〜(^^)
自分で作ったので、美味しそう笑

いただきま〜す♫
熱々のお好み焼きは美味しいですね〜。
そばもパリっと仕上がりました。

お好み焼きは、みんなでつまみます。

 

染と茶5Apr 29 2014

 

待ってました!看板メニュー まさおのハンバーグ

ハンバーグの上に目玉焼きがのっており、まさに王道ですね(^^)

染と茶8Apr 29 2014

いただきまーす。

手こねハンバーグは、柔らかく肉汁たっぷりでジューシーで美味しい。
刻み玉ねぎの食感よく、タマゴによってコクうまです。

添えられてるサラダのドレッシングは、カレー風味も美味しかったです(^^)

 

染と茶7Apr 29 2014

ハンバーグには、ご飯、漬物、味噌汁。
ご飯とも合いますね!!

ペロッと完食!!

お腹もいっぱいなのですが、デザートでどーしても食べてみたいものがあり、
みんなでシェアして食べようと思い注文!!

 

染と茶9Apr 29 2014

ジャーン!!
川向こうの河本さんのパフェ。

もぎたて新鮮ないちごをたっぷりと使った贅沢なパフェ。
シェフにこれを食べたくて来たこともお話すると、ソースも河本さんのいちごで作ってこだわってますと教えてくれた。
早く食べないとてっぺんのいちごが倒れますよって笑

急いで写真を撮りました笑

パフェは、コンフレークなど入っておらず、いちごとソースとアイスとシンプル。
なので、いちごを満喫。

酸味より、甘みが強く美味しいイチゴがパフェの美味しいですね(^^)

ごちそうさまでした。
シェフとお話して、もう飲食業40年以上のベテランです。
お店を開業されて40年だと言われてましたが、本当にスゴイですね!!
今回は、食べておりませんがステーキも人気で美味しいのでオススメです♫

安佐北区のオススメグルメ店です(^^)

染と茶

TEL 082-814-4197

広島県広島市安佐北区亀山7丁目13-5

10:00〜21:00

水休

染と茶

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★

染と茶の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

どんとこ三川町店8May 21 2015

どんとこ三川町店_どんとこ2号店!NEWOPEN!鉄板焼きを美味しく食べれるお店

5月下旬にもなり、いよいよ夏を感じるくらい暑くなったきましたね・・。 昨夜、屋上庭園でのワイン会に

記事を読む

おっくん堂02_0116

おっくん堂_広島名物まぜ麺!炙りチャーシューと温泉タマゴが決めて

こんにちは、ニシュランです。 今回は、西区横川にあるまぜ麺"おっくん堂"の紹介です。 広島のB級

記事を読む

ひよこ家02_131116

ぞうすいのお店ひよこ家に行きました!呑んだ後の〆のお店

こんにちは、ニシュランです。今回、紹介するお店は流川にあるお店で、雑炊の専門店ひよこ家です。広島で、

記事を読む

てっぱん家13Mar 27 2014

てっぱん家_テーブル鉄板完備でアツアツの鉄板焼きの料理を喰う!〆は、大葉入りの香り高いお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 前からお店は、知ってたが行ったことがなかった。 いつも、外から

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

LAFONDA3May 06 2014

LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!

こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!

記事を読む

ホルモン専門利根屋20151106-写真 2015-11-06 18 23 48Nov 09 2015

ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店

今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン

記事を読む

NEWYORKNEWYORK11Aug 08 2014

広島美味グルメガイド_BURGERSHOP NewYork NewYork Vol.016

炭火ならではの本格バーガー 広島のバーガーシーンを牽引するお店 広島美味グルメガイド!!

記事を読む

地鶏庵5Jun 17 2014

広島美味グルメガイド_地鶏庵 Vol.013

大分県から直送! しゃも地鶏を使用の究極の親子丼 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド!!

記事を読む

いきなりステーキ20151102-写真 2015-11-02 13 29 27Nov 10 2015

いきなりステーキ|行列ができるお店!平日限定のワイルドハンバーグが最高に美味しい

今回紹介するお店は、いきなりステーキ。 先日もご紹介させて頂いたお店です。 平日に行ったので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑