vege-pa(ベジパ)_カラダが喜ぶ県内産の美味しい野菜をたっぷり
こんにちは、ニシュランです。
今回は、おいしい野菜・生パスタvege-paベジパに行きました。
ベジパは、中区立町にあります。
ちょうど1月14日に立町から1月末にサンモール地下1階に移転をするそうで立町の最後の日に行きました!!
そんなことを知らなかったのでラッキーでした(^^)
前から評判が良かったので行ってみたかったお店です。
おいしい野菜をアピールポイントにしているのが気になりますね♬
お店の外観です。立町の2Fにありました。
階段を上り、ドアを開けてお店へ入店。
テーブル席とカウンターで席があります。
お店は、ランチタイムだったので女性のお客さまでに賑わっており
満席の為、20分くらい待ちました。
さすが!人気がありますね。
お店で使ってる野菜をディスプレイされております。
ただ、移転日なので数はいつもはもっと多いみたいです。
野菜の産地はほぼ県内産でした。
地産地消ですね(^^)
本日のパスタは、選べるみたいでどーしようとお迷いましたが、音戸ちりめんと白菜とれんこんの味噌バターソース 大葉のせをお願いしました。
季節のサラダの一皿。
新鮮の野菜がたっぷり盛られており、色も鮮やかで綺麗です。
野菜のテリーヌは、野菜が甘くて美味しい!
とくに蕪が温野菜で塩をつけて食べる。
シンプルなだけに素材の美味しさを感じました。
待ってました、和風パスタ!
ソースを絡まっており、れんこんとパスタを口に入れるとれんこんに甘みを感じる。
れんこんの食感がよく、美味しい。
自家製パスタを使用でこだわりを感じます。
大葉もアクセントでちょっぴりと酸味と香りが広がる。
音戸ちりめんの塩味が効いててマッチ!!
みかんのビネガードリンク。
カラダが喜ぶような健康的なジュースですね!!
口にいれた時に甘酸っぱさがあり美味しかったです(^^)
デザートは、チョコレートケーキとはちみつのアイス。
はちみつのアイスって初めて!
はちみつの甘みとゆずがありバランス良く美味しいですね〜。
今月末に移転みたいなので、これからも楽しみですね〜♫
おいしい野菜・生パスタ vege-pa ベジパ
TEL 082-249-3865
広島県広島市中区立町6-13-2F 移転後はサンモール地下1Fへ
11:30〜15:00 17:00〜22:30
木休
おいしい野菜・生パスタ vege-pa ベジパ
料理 ★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
vege-paベジパの食べログの情報はこちら
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井
-
-
一蘭に行きました。味集中カウンターでラーメンを喰う
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区本通にある博多ラーメンの有名チェック店"一蘭"です。OPEN
-
-
永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん
こんにちは、ニシュランです。 ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^) サ
-
-
CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ
こんにちは、ニシュランです。 最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
-
-
フルーツカフェTAMARU(タマル)_フレッシュ!本格ミックスジュースが絶品美味
こんにちは、ニシュランです。 今回は、八丁堀の福屋から近い場所にあるフルーツカフェタマルの紹介
-
-
広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店
今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食
-
-
鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!
友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所
-
-
ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート
暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお
-
-
旬鮮梅吉_こだわり鮮魚!40cm超のアコウに舌鼓!日本酒、ワインと和食のマリアージュ
先週の土曜日に、日本料理店「旬鮮梅吉」が新規OPEN致しました。 ちょうど、その日は広島の最大級の
-
-
ガリバー_創業30年の老舗の味!3日間かけて作るこだわり欧風カレー
こんにちは、ニシュランです。 広島に創業30年のカレー屋さんがある。 広島市中区でもたくさん







Comment
はじめまして
私もベジパはよく伺ってます。
野菜のテリーヌ、最高ですよね(*^^)v