*

MELANGE De SHUHARI _広島の人気店!フランスっぽいオシャレなカフェで美味パンケーキ

こんにちは、ニシュランです。

土曜日の夕方、人の多い本通を抜けたところに人気のカフェがある。
お店に入ると、店員さんから「すみません、只今8組待ちです。」と言われて
結局、約1時間待って入店した。

何で??こんなに人気なんだろう??
そうです!今スイーツで爆発的人気の「パンケーキ」です。

早速、紹介しよう!!
MELANGE De SHUHARI7

やってまりました。MELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ)
オシャレすぎる名前で、なんて読むかがわかりませんでした笑
そして、長すぎて覚えれません・・笑

場所、本通から一本入った場所にある。通称「うらぶくろ」
白い壁でオシャレな外観でスグに分かります。
MELANGE De SHUHARI1

では、1時間待っての入店。

1階は、テイクアウトになっており、階段を上がって2階がカフェになっている。

白を基調にした、オシャレなフランス風カフェだ!
女性が多いというより、お客様はほぼ女性だ!
なので、女性が好きそうなインテリアだ。

お店は、忙しくスタッフが手が回ってない状況・・・・。
待つこと10分ぐらいで、やっと注文を聞いてもらえた。

パンケーキは、5種類。
どれをしようかと迷う。
プレーンからフルーツをふんだんに使ったものまである。
今回は、”ブルベリーコンポート”をお願いしました。
そして、ドリンク付きのセットもあるので、”ロイヤルミルクティー”を選びました。
MELANGE De SHUHARI4

まずは、ロイヤルミルクティーがきました。

ウイスキーモルトのアロマが広がり、良い香りだ。
ミルク感たっぷりで美味しかったです(^^)


MELANGE De SHUHARI5

待ってました! 今日のお目当てのパンケーキ。

ブルベリーがふんだんに使われており、目によい効果が出そうです(^^)

ナイフとフォークを使って、3枚重なったパンケーキをカットして食べます!!
なかなか上手に食べれない・・笑
フォークが3枚同時に刺さらないので崩れてしまいます笑

ふんわりとしたパンケーキとブルベリーコンポートと生クリームで甘酸っぱさがあり美味しい。
ボリュームも結構ありますね!
MELANGE De SHUHARI6
パンケーキとホットケーキの違いってなんだろう??と思い、調べてみると。
パンケーキのパンは、フライパンという意味。なので、基本的パンケーキとホットケーキは一緒みたいです!!

ただ、日本のホットケーキの歴史も関係してて、初めはパンケーキで紹介されていたのですが、「森永ホットケーキミックス」がヒットして
「ホットケーキ」の名前が日本に浸透したみたいです!なので、海外では、ホットケーキとはあまり呼ばないみたい・・・

メニューでは、ホットケーキは、砂糖やベーキングパウダーを混ぜることで、生地は甘く、厚みがあるのが多い。
パンケーキは、逆に砂糖やベーキングパウダーを混ぜてないものもあり、「生地は、プレーンで薄いものが多い」みたい。

オシャレなカフェ空間で、ゆっくり過ごしました(^^)
パンケーキも、広島にもいろいろあるみたいなので、食べ比べてみたいですね♫

MELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ)

TEL 082-258-1010

広島県広島市中区本通8-8

11:00〜21:00

不定休

MELANGE De SHUHARI(メランジュ ドゥ シュハリ)

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★

MELANGE De SHUHARIの食べログ情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ミオバール12Jul 25 2014

広島美味グルメガイド_ミオバール Vol.015

イタリアンへ誘う 幟町の人気の本格イタリアンバール 広島美味グルメガイド!! ※Vol.

記事を読む

GROW_サンドイッチMay 17 2015

cafeGROW(グロウ)_休日の気持ち良い朝が迎えれような美味しいモーニング

休日の朝、早起きをして東区牛田にあるカフェ「GROWグロウ」へ。 たまに、モーニングする時に訪問し

記事を読む

ニューヨークニューヨーク8Jul 02 2014

NEWYORKNEWYORK(ニューヨークニューヨーク)_炭火ならではのワイルドな本格バーガー

7月もスタートして、暑い季節がやってまいりましたね・・・。 昨日から、家で冷房をつけ始めました。い

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

BAGEL&BAGEL5Apr 13 2014

BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)広島アッセ店_低脂肪で低カロリー!ヘルシーさが自慢のもちもちベーグル!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、広島駅ビルアッセにあるBAGEL&BAGEL(ベ

記事を読む

ブルーフラットカフェ写真 2015-05-24 13 52 25Jun 04 2015

ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー

街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし

記事を読む

CLUBMAN4Feb 10 2015

CLUBMAN(クラブマン)_絶品コロッケ!ランチは、とんかつ&コロッケセットで決まり!

最近、たまたま老舗のお店に行くことが多い。 感じることは、長く愛されているお店には理由がある。

記事を読む

カフェラ3Apr 27 2014

エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ

こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑