*

MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦

公開日: : 中区, 蕎麦, 中区グルメ ,

こんにちは、ニシュランです。

パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。
そのお店の看板メニューは「ラー油蕎麦」という。

えっ!!蕎麦にラー油・・・。合うのかなぁと思いましたが、
それが、美味しいというんです!!
ますます気になるので、食べてみたいと思い、行ってみました(^_^)
また新しいB級グルメの誕生なのか?!

さっそく紹介しよう!!

matsuno3May 06 2014

 

やってまいりました。 MATuNo屋(まつの屋)

OPENしたばかりもあって、満席でした!!
男性のお客様がとにかく多い。

5分くらい待って、席が空きましたのでお店へ入ります。
まずは、食券機で食券を購入。

ラー油蕎麦以外に、もりそばやカツ丼などもありました。
席に着く、食券を渡すとお店のスタッフさんから「麺を湯がくのに6分ぐらいかかります。」とのこと。
ゆっくりと待つことにしよう。

お店を見渡すと、スタッフが6人で大忙しで動かれている。
お水も切れるとスグに注いでくれて、目配りが届いております。

待つこと、6分後・・・。

matsuno1May 06 2014

待ってました! ラー油蕎麦

なんとスゴイボリュームだ笑!!
これは、大食いにも満足度高い笑 てか食べれるのかと思うぐらいだ!!

ここのお店は、デフォルトが大盛りに違いない・・・。自分は大盛りにしたのでスゴイことになった笑

matsuno2May 06 2014

 

では、いただきます。

蕎麦の上には、ネギ、湯切りされた牛肉に甘辛のタレで味付けされている。
てっぺんには、味付けノリがたくさん盛りつけ。
圧倒的なボリューム感を生み出している。

つけ汁には、ラー油が浮かんでいる。
麺を付けて、持ち上げるとラー油が絡みつく。

では、蕎麦をつけダレに付けて食べる。

うーーーーん。麺が太く、硬麺と思うぐらいのコシがある。
決して、茹でが甘いというのではく、弾力が強い!!

ラー油、牛肉の旨味とネギの食感、そして海苔の風味が広がる。
4つの味のハーモニーが生まれる。
濃い味なので、ガツンと旨味の満足度が高い。

蕎麦の香りは感じのが正直な感想・・。

もはや、蕎麦ではない。新感覚のB級グルメだと思う。
蕎麦として食べるとうーんと思う部分もあるが、新しいB級グルメだと思うと新しくて良いと思う。

それくらい、衝撃的なコシと「蕎麦にラー油って」思う笑
これからラー油蕎麦が流行りますかね?!
進化し続ける麺グルメですね!!

ごちそうさまでした。

 

MATuNo屋(まつのや)

TEL 082-252-6818

広島県広島市中区堀川町6-5

11:00〜19:00

不定休

 

MATuNo屋(まつのや)

料理 ★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

MATuNo屋の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

八昌3Jun 05 2014

八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!

こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目

記事を読む

串道楽 楽車9Jul 19 2015

串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能

日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで

記事を読む

のん太鮨05_0118

のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし

こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回

記事を読む

ホルモン専門利根屋20151106-写真 2015-11-06 18 23 48Nov 09 2015

ホルモン料理専門處 利根屋|ホルモン満喫!人気のホルモン鉄板焼き店

今回、紹介するお店は、人気のホルモンのお店「利根屋」 ご存知の方も多いと思います。 ホルモン

記事を読む

旬鮮梅吉1Jul 16 2015

旬鮮 梅吉_広島中区八丁堀・流川でお魚が美味しい和食のお店

今回紹介するお店は、旬鮮 梅吉(うめきち)。 グルメな方たちとの会食だったので、お魚が美味しい

記事を読む

蔦2Feb 07 2015

蔦(つた)_ボリューム満点!老舗の洋食屋さんのオススメはチキンカツカレースパ

今回紹介するお店は、大手町にある老舗洋食屋「蔦」。 今まで全く知らなかったお店だ。広島には、まだま

記事を読む

ひなた02_0113

お好み焼き・鉄板焼きひなた_半熟卵のトロリと美味しいお好み焼き

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、広島市中区千田町にある"ひなた"です。

記事を読む

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

旬魚きっ川9May 17 2015

旬魚きっ川_本物の味にこだわる大将が提供する和食!食通が集う大人のお店

2月末からブログが止まっていて・・。 その間に行ったお店をどんどん紹介していってます!! 広島に

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑