*

きまま屋おかめ_安い!旨い!狭い!三拍子揃った横川にある隠れ人気店

公開日: : 最終更新日:2014/05/20 西区, 居酒屋, 西区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

仕事仲間とさっと横川へ食事に行きました。
最初は、さっとなので麺類を食べに行こうを思ってましたが、予定は急変更笑
汁なし坦坦麺からまさかの居酒屋へ。

横川にある。安い!旨い!狭い!の三拍子揃った隠れ人気店があります。
先日紹介して頂き、とても気に入ったのでリピートです(^^)

では、さっそく紹介しよう!!

おかめ8May 12 2014

やってまいりました!きまま屋おかめ

決して、おしゃれとは言えませんが笑 レトロな感じがとても良い雰囲気を出してます!!
では、入ります!!

おかめ7May 12 2014

席が、奇跡的に3席空いており入店OK!なんと言っても狭いので笑
まずは、ざっとメニューを注文!

料理のメニューを見ると、まず値段にビックリしてしまうほど、リーズナブルだ!!

ゆっくり呑みたかったのですが、時間がなかったので居酒屋というよう食事をメインな注文になってしまいました(^_^;)笑

おかめ1May 12 2014

まずは、ビールで乾杯!

おかめ2May 12 2014

まずは、マグロの漬け

漬け込んだタレがしっかり染み込み、山葵をつけてピリッと旨い!
ビールと合いますね!!

おかめ3May 12 2014

島根名物「赤天」
これは、旨いですね〜サクッと香ばしく、ピリッと辛さがヤメツキになる。
じゃこ天も小魚の旨みがぎゅっと凝縮されていて酒の肴に最高だ!!

おかめ4May 12 2014

本当は、いろいろと焼き物や刺し身を楽しみたかったが、さくっと食べたいので〆へ笑

ネギたっぷりのラーメン。素朴で懐かしい味わい。

 

おかめ5May 12 2014

待ってました!おかめ焼

これは、前回食べた時に美味しくて私のお気に入りリストに入りました!!
山芋がたっぷり入っているのだろう!ふわぁとしていて生地が旨い!

今回は牛すじ肉が入っており、格別な美味しさだった。前回は、豚肉だった気が?!
日替わりなのか分からないが、私は牛すじ肉の方が好きですね(^_^)

広島風お好み焼きをいつも食べますが、ここのおかめ焼きはぜひ一度食べていただきたいソウルフードです。

きまま屋 おかめ

TEL 082-234-1070

広島県広島市西区横川町2-14-1

きまま屋 おかめ

料理 ★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★

コストパフォーマンス ★★★★★

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

蓮根広島店10Jan 22 2015

蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋

冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広

記事を読む

田丸02_0118

てんぷら食堂田丸_コスパ抜群!サクッと揚げたて天ぷらが美味しい

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、西区楠木町にある天ぷらのお店"田丸"です。

記事を読む

隠れ酒家穂02_0116

隠れ酒家穂_広瀬にある居酒屋の日替わりお得なランチ♫

こんにちは、ニシュランです。 今回、紹介するお店は、中区広瀬町にある居酒屋 隠れ酒家"穂"です

記事を読む

ラ・コッチネッラ_イカスミパスタJun 21 2015

ラ・コッチネッラ_横川駅裏にある人気のイタリアン!濃厚な味わいのイカ墨ソースに舌鼓

最近、横川グルメの紹介が続いてます^^ 横川付近は、美味しいお店も多く紹介したいお店がたくさんあり

記事を読む

広島酒呑童子1Dec 23 2014

広島酒呑童子_最強のコラボ丼!牡蠣と穴子が一度に楽しめる激旨ランチ

こんにちは。 今回紹介するお店は、中区大手町にある居酒屋さんのランチ。 前から気になっておりまし

記事を読む

ミートカネショウ2Nov 12 2014

ミートカネショウ_がっつりランチ!サイコロステーキとローストビーフで満腹

お昼にがっつりお肉が食べたい気分。 ランチにミートカネショウへ。 西区中広にある人気の焼き肉。ラ

記事を読む

ル・ジャルダングルマン13Jun 30 2015

ル・ジャルダングルマン_ミシュラン星付きフレンチレストラン!記憶に残る感動のヒトサラ

古江にあるフランス料理ル・ジャルダングルマンは食通たちを満足させる。 開業されて25年経つ、老舗の

記事を読む

アヴェックルソレイユ20151105-写真 2015-11-05 13 08 40Nov 08 2015

アヴェックルソレイユ(Avec le soleil)|人気のパン屋!オススメは、香り食感の良いバケット

てんぷら食堂田丸の帰りに寄ったのが、アヴェックルソレイユ。 前から気になっていましたが、いつも

記事を読む

ナプル3Jul 15 2015

Napul(ナプル)_本格石窯で焼く!ランチでピッツァを楽しめる、おすすめイタリアン

休日にアルパークに行く用事があり、久しぶりにナプルにランチを予約しました。 もう何年も行ってなかっ

記事を読む

磯の坊_海鮮丼2Jun 28 2015

磯の坊横川店_横川オススメランチ!鱧、鱚が入った海鮮丼は、800円でコスパ◎

横川にあり居酒屋「海の幸 磯の坊」がリニューアル改装で一定期間休業してました。 リニューアル後OP

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑