*

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

公開日: : 最終更新日:2015/07/12 中区, ビストロ, 中区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
久しぶり、友達と食事です。

お店は、移転OPENされたばかりの「CA’GINO(カジーノ)」に決定。
実は、もう3、4年くらい前に行ったのが最後で久しぶりの訪問。
なので、スゴく楽しみです。

では、早速紹介しよう。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201414

やってまいりました。カジーノ

場所は、もみじ銀行本店の裏あたりなのですが少し説明しにくいです。
ブルーウェーブイン広島からスグ!!

移転先は、ビルの1Fから2Fへ階段または、エレベーターで上がります。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201415

お店の入り口に、ライトに照らされたお店のロゴ。
うーん、良い雰囲気が出てますね♬

では、入ります!!
お店は以前と比べて、全然広い空間になってました。
そして、インテリアもスゴくいい感じ。
オシャレなんだけど、緊張する感じではない(^_^)
ワイワイ賑やかにお酒を楽しめる♬
何か広島にないような、海外みたい雰囲気だ。

写真でお見せできないのが残念だ。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20141

遅れて参加したので、ちょうど料理がテーブルにちょうど届いていた。
CA’GINO 加工肉の盛り合わせ

ボリュームとたくさんの種類に圧倒されました!!
思わず「美味しそう」と口から溢れますね(^^)

ピスタチオ入りドイツハムをはじめ、6種類も楽しめる。
ハムばかりでは、飽きると思ったが全然飽きない。
1種類ずつ食べて、味が違うので楽しみながら。
自分の好きなハムを発見できたりして良いですね!!

脂身が特に甘みを感じて美味しかった!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20143

ハムには、ワインですね!
グラスの白「ヴィニコラ デル サンニオ ファランギーナ」
花のような甘い香りだけど、味はスッキリしている。

1品目から美味しいので気分も高まりますね!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20142

こちらは、レモンを絞り、ホワイトマッシュルームにかける。
ホワイトマッシュルームは、生食に向いているのでサラダ感覚で食べれる。
パルミジャーノのコクとマッシュルームのあっさりした美味しさがマッチ!
アクセントにレモンの酸味が効いて食欲を湧かせる。

次は、肉料理へ

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20145

砂ずりとハツ胡椒3種 キノコのオイル煮

熱々ですね!!
砂ずりのコリコリと食感よく、オリーブオイルがしっかり染み込んでいて美味しい。
そして、何と言っても胡椒3種が料理にパンチを効かせている。

「ブラックペッパー」「ホワイトペッパー」「グリーンペッパー」
の複雑なスパイスで風味がバツグンだ。
粒状に入っていて、噛み砕くとピリッと風味が広がる。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20146

パンも合わせて頂く。

料理を食べ終え、次のメニューは、なんだろう??
遅れて参加したので、お任せしていたので知らないから楽しみ♬

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147じゃじゃーん!

強烈なインパクトで登場の
「広島県産もみじ豚スネ肉のアイスバイン 15/75℃ 700g〜750g」

おーという歓声がテーブルから出ます笑

圧倒的なボリュームとインパクト!!!
豪快な一皿ですね(^^)

やはり、もうここは広島にいない気分だ!
ヨーロッパ気分♬
豪快に食べよう!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20148

ナイフとフォークを使い、取り分けていく。

ドイツの家庭料理を代表するのが「アイスバイン」
豚のスネ肉にサワークラウトやじゃがいもなどの野菜、香辛料と一緒に煮込んでいる。

スネ肉はゼラチン質たっぷりで、柔らかくて美味しい。
豚の嫌な匂いは一切なく、ガーリックも効いていてマッチ!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201412

お肉なので、ワインもグラス赤へ

アリア ニコ デル ヴルトゥーレ ディオメーデ
深みがあって、お肉料理とマッチ!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20149

お肉は、食べてて飽きやすいがしっかり考えられている。
野菜がしっかり入っているし、サニークラウトの酸味がスープに溶け込んでいる。

見た目より、ものすごく食べやすく脂っぽくない!!
これは、絶品メニューだ。
広島でもこのメニューは、扱っているところはないのでは?と思ったりした。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201411

最後に、残ったスープに焦げ目のついたパンをヒタパンします(^_^)
焦げ目の苦味とパンとスープの酸味があって、美味しい。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201410

オレキエッテ シラスの唐辛子煮込み和え

パスタの茹で加減が最高!!
そして、ソースがしっかり絡まっていてマッチ!
これは、美味しいパスタでした(^_^)

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201413

最後の飲んだジンジャーエールも、一般的な味でなく生姜がパンチして美味い。
喉にピリっとくる。

料理の味もよし、接客もよし、広島の最高レベルのビストロだろう。
なので、ワインが好きな方やお酒が好きな方にオススメだ!!

 

▽▼▽▼▽▼カジーノの最新記事▽▼▽▼▽▼

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

 

カジーノ

TEL 082-245-0611

広島県広島市中区銀山町11-3 第二プロメスビル2F

18:00〜翌4:00

日・第3月曜休

カジーノ

料理 ★★★★★

接客 ★★★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

CA’GINO(カジーノ)の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

KD'S7Oct 31 2014

KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ

こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

麻沙羅1Jun 16 2014

汁なし担々麺麻沙羅_新感覚!チリトマト入り甘みと酸味と辛さが重なる旨さ!!

こんにちは、昨日はよく雨が振りましたね・・。 九州の方では、記録的大雨でしたね!早く梅雨が明けてほ

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

ポーラベア_ジェラートMay 31 2015

ジェラート工房ポーラベア_行列のできる人気店!山盛りの美味ジェラート

暑い日が続きますね・・。 こんな日には、冷たいジェラートですよ!! OPENからずーっと通ってお

記事を読む

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

魚菜家10Oct 16 2014

魚菜家_秋といったら松茸!松茸の土瓶蒸しの美味しさ舌鼓

こんにちは。 今週は、ぐっと気温も下がり寒さ増して来ましたね!秋も本格的になってきますね! 秋と

記事を読む

ライオンカレー3Feb 02 2014

ライオンカレー_本日のランチカレーはお得で美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は「ライオンカレー」です。最近マイブームがカレーです!!

記事を読む

リベロ14Jun 22 2015

LIBERO_広島FM「5COLORS』でご紹介!広島で最高にパスタが美味しいイタリアン

広島FM「5COLORS」の番組から広島で美味しいパスタとカレーのお店を教えて欲しいと聞かれて、今日

記事を読む

ヴォーノ2Dec 30 2014

ヴォーノ_酸味と辛味!独自性の強いトマトラーメン!〆はリゾットで

広島で知る人ぞ知るトマトラーメンが食べれるお店「ヴォーノ」 ラーメン屋さんではなくイタリアンのお店

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑