*

CA’GINO(カジーノ)_移転OPEN!味にパンチ!広島で最高に美味しいビストロ

公開日: : 最終更新日:2015/07/12 中区, ビストロ, 中区グルメ , ,

こんにちは、ニシュランです。

最近仕事でバタバタして、中々ゆっくりと食事をする機会がないです。
久しぶり、友達と食事です。

お店は、移転OPENされたばかりの「CA’GINO(カジーノ)」に決定。
実は、もう3、4年くらい前に行ったのが最後で久しぶりの訪問。
なので、スゴく楽しみです。

では、早速紹介しよう。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201414

やってまいりました。カジーノ

場所は、もみじ銀行本店の裏あたりなのですが少し説明しにくいです。
ブルーウェーブイン広島からスグ!!

移転先は、ビルの1Fから2Fへ階段または、エレベーターで上がります。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201415

お店の入り口に、ライトに照らされたお店のロゴ。
うーん、良い雰囲気が出てますね♬

では、入ります!!
お店は以前と比べて、全然広い空間になってました。
そして、インテリアもスゴくいい感じ。
オシャレなんだけど、緊張する感じではない(^_^)
ワイワイ賑やかにお酒を楽しめる♬
何か広島にないような、海外みたい雰囲気だ。

写真でお見せできないのが残念だ。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20141

遅れて参加したので、ちょうど料理がテーブルにちょうど届いていた。
CA’GINO 加工肉の盛り合わせ

ボリュームとたくさんの種類に圧倒されました!!
思わず「美味しそう」と口から溢れますね(^^)

ピスタチオ入りドイツハムをはじめ、6種類も楽しめる。
ハムばかりでは、飽きると思ったが全然飽きない。
1種類ずつ食べて、味が違うので楽しみながら。
自分の好きなハムを発見できたりして良いですね!!

脂身が特に甘みを感じて美味しかった!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20143

ハムには、ワインですね!
グラスの白「ヴィニコラ デル サンニオ ファランギーナ」
花のような甘い香りだけど、味はスッキリしている。

1品目から美味しいので気分も高まりますね!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20142

こちらは、レモンを絞り、ホワイトマッシュルームにかける。
ホワイトマッシュルームは、生食に向いているのでサラダ感覚で食べれる。
パルミジャーノのコクとマッシュルームのあっさりした美味しさがマッチ!
アクセントにレモンの酸味が効いて食欲を湧かせる。

次は、肉料理へ

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20145

砂ずりとハツ胡椒3種 キノコのオイル煮

熱々ですね!!
砂ずりのコリコリと食感よく、オリーブオイルがしっかり染み込んでいて美味しい。
そして、何と言っても胡椒3種が料理にパンチを効かせている。

「ブラックペッパー」「ホワイトペッパー」「グリーンペッパー」
の複雑なスパイスで風味がバツグンだ。
粒状に入っていて、噛み砕くとピリッと風味が広がる。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20146

パンも合わせて頂く。

料理を食べ終え、次のメニューは、なんだろう??
遅れて参加したので、お任せしていたので知らないから楽しみ♬

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20147じゃじゃーん!

強烈なインパクトで登場の
「広島県産もみじ豚スネ肉のアイスバイン 15/75℃ 700g〜750g」

おーという歓声がテーブルから出ます笑

圧倒的なボリュームとインパクト!!!
豪快な一皿ですね(^^)

やはり、もうここは広島にいない気分だ!
ヨーロッパ気分♬
豪快に食べよう!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20148

ナイフとフォークを使い、取り分けていく。

ドイツの家庭料理を代表するのが「アイスバイン」
豚のスネ肉にサワークラウトやじゃがいもなどの野菜、香辛料と一緒に煮込んでいる。

スネ肉はゼラチン質たっぷりで、柔らかくて美味しい。
豚の嫌な匂いは一切なく、ガーリックも効いていてマッチ!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201412

お肉なので、ワインもグラス赤へ

アリア ニコ デル ヴルトゥーレ ディオメーデ
深みがあって、お肉料理とマッチ!!

CAGINO(カジーノ)Apr 16 20149

お肉は、食べてて飽きやすいがしっかり考えられている。
野菜がしっかり入っているし、サニークラウトの酸味がスープに溶け込んでいる。

見た目より、ものすごく食べやすく脂っぽくない!!
これは、絶品メニューだ。
広島でもこのメニューは、扱っているところはないのでは?と思ったりした。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201411

最後に、残ったスープに焦げ目のついたパンをヒタパンします(^_^)
焦げ目の苦味とパンとスープの酸味があって、美味しい。

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201410

オレキエッテ シラスの唐辛子煮込み和え

パスタの茹で加減が最高!!
そして、ソースがしっかり絡まっていてマッチ!
これは、美味しいパスタでした(^_^)

CAGINO(カジーノ)Apr 16 201413

最後の飲んだジンジャーエールも、一般的な味でなく生姜がパンチして美味い。
喉にピリっとくる。

料理の味もよし、接客もよし、広島の最高レベルのビストロだろう。
なので、ワインが好きな方やお酒が好きな方にオススメだ!!

 

▽▼▽▼▽▼カジーノの最新記事▽▼▽▼▽▼

カジーノ_絶品加工肉の盛り合わせ!本格ヨーロッパ料理に舌鼓

カジーノ_肉肉肉!一度に二度美味しい1キロ以上もあるTボーンステーキ

 

カジーノ

TEL 082-245-0611

広島県広島市中区銀山町11-3 第二プロメスビル2F

18:00〜翌4:00

日・第3月曜休

カジーノ

料理 ★★★★★

接客 ★★★★★

お店のオシャレ度 ★★★★

コストパフォーマンス ★★★★

CA’GINO(カジーノ)の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。

記事を読む

ドリアン1Oct 20 2014

boulangerie deRien(ドリアン)_粉と塩と水のみのシンプルな素材を石窯で焼き上げるこだわりパン

今回紹介するお店は、boulangerie deRien ブランジェリードリアンです。 ドリアンは

記事を読む

キング軒4Feb 02 2014

キング軒薬研堀出張所_隠し味は豆鼓!バランスがよい汁なし担担麺

こんにちは、ニシュランです。 広島の大流行中の新しいB級グルメと言えば「汁なし担担麺」 きさく

記事を読む

Wasabi8Oct 14 2014

普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ

こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ

記事を読む

とんかつ菊屋3Jul 15 2015

とんかつの菊屋_チキンカツ最高!広島のおすすめの美味しいとんかつ専門店

今回紹介するお店は、とんかつの菊屋。 このブログでも何度かご紹介しております。私のお気に入りのとん

記事を読む

フーケ2Jul 18 2015

フーケ_おすすめ!夜の広島を楽しむなら雰囲気のあるBar FOUQUE

2軒目に中区鉄砲町にある老舗Barに連れていって頂きました。 フーケは、名前だけ知っておりまして、

記事を読む

ムッシムパネン3Feb 04 2015

ムッシムパネン_休日カフェ!ホットワインと美味しいスイーツでリラックスタイム

休日カフェに久しぶりにムッシムパネンへ行きました。 私の好きなスイーツのお店のひとつです。 ケー

記事を読む

matsuno2May 06 2014

MATuNo屋(まつの屋)_新感覚!蕎麦にラー油!?辛旨ラー油蕎麦

こんにちは、ニシュランです。 パルコ近くに新しいお店がOPENという情報をもらいました。 そ

記事を読む

くにまつ01_130118

中華そばくにまつ_激辛MAX!!汁なし坦坦麺KUNIMAX!!!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、汁なし坦坦麺の人気店中華そば くにまつです。 広島で汁

記事を読む

UTSUWA2Feb 02 2014

CAFE UTSUWA(カフェ器)_ミックスサンドがとびっきり美味しい

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、CAFE UTSUWAです。私のお気に入りのサンドイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑