パンチェッタ_立町にあるお気軽イタリアン
こんにちは、ニシュランです。
以前から気になっていたお店があった。
立町のあまりラウンドワンに隣にあるお店「パンチェッタ」だ。
場所は、夜はあまりひと通りがないので、薄暗い。
そんなところに、ガラス張りで明るい店内が見えてオシャレな感じ!!
しかも2階建てだ。ぱっと目立つお店だ!!
去年の夏に出来た比較的新しいお店。
気になりつつ、やっと行けたお店です。
早速、紹介しよう!!
お店に到着。
事前の情報によると「弁兵衛」などのバルコム系列の飲食店らしい。
お店に入ると、若いスタッフが「いらっしゃいませ」と迎えてくれる。
人数を伝えると2階に案内された。
1階は、カウンター中心になっている。奥はテーブル席も用意されていた。
2階に上がるとテーブル席のみ。複数の人数の場合は基本2階に案内されるのであろう!!
店内はわりと広い感じ。ゆったり出来そうだ。
20代前半から半ばのお客さまが多い。
お店の雰囲気と値段もリーズナブルな点が人気あるポイントなのかなぁ?!
さて、席に付き荷物を置こうとしたけど、カゴが用意されていないのでちょっと不便と感じる。
店員さんが、おしぼりを持ってきて下さり、アルコールのメニュー表を渡して下さった。
ひと通り目を通して、ワインをボトルでお願いしました。
値段はリーズナブルなラインアップ。
可愛い笑 ワイングラスです。
グラスの厚みがワインには不向きな感じですね。
値段が値段なのでOKということで(^^)
瀬戸内レモンのサーディンサラダ。
サイズはSとMがあったので、人数的にMの方にした。
思ってたよりボリューム感あるサラダ。
早速レモンを全体にかけて、頂いた。
レモンの爽やかに仕上がり、サーディンと一緒に頂きあっさりしたサラダ。
普通に美味しい。
当店のオススメとメニュー表に書かれていた1品。
自家製パンチェッタの煮込み。
濃厚な味わいだが、ちょっと塩味が強すぎる・・。
個人的には、もう少し塩を控えてもよいと思う。
次は、ソフトシェルシュリンプのフリット。
海老は、皮まで食べれるのサクッと食べれる!そして、ポテトは厚切りで美味しい。
イタリア風ミートボールの煮込み
生ハムのコロッケ
ポテトフライ
会話も、盛り上がりつまみながら食べれる料理をお願いした。
お店のメニューは揚げ物やお肉が多い。
最後に、「パスタ」を注文。
どの料理もシェアしても十分なボリュームがあるので、その辺は良いと思いました。
料理の評価としては、味付けが濃い過ぎる!そして、最後のパスタは残念ながら塩加減がきつすぎる!!
おそらく味見の確認をせずに、出しているのであろうと思います・・・
まだ、OPENされて1年も経ってないので、これからお店も良くなるでしょう!!
パンチェッタ
TEL 082-258-2226
広島県広島市中区立町3-24
11:00-15:00 18:00-23:00
不定休
料理 ★★
接客 ★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
パンチェッタの食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
八昌幟町_行列!お昼に待っても食べたい!老舗のお好み焼き!
こんにちは、ニシュランです。 5月に幟町に行列のできるお好み焼きがOPEN!! 青い暖簾が目
-
-
広島つけ麺ゆうき亭_麺の香りもよし、上品な美味しさの広島つけ麺
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区胡町にある広島つけ麺"ゆうき亭"に行きました!!
-
-
家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ
こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は
-
-
蓬莱(ほうらい)並木通り店_ボリューム満点!ふわとろの玉子と餡がとても美味しい天津丼
先月末に並木通りに突如OPENした中華料理店「蓬莱」。 お店の前を通る度にきになっていたのですが、
-
-
普段着ワイン&バルWasabi(ワサビ)_一度に2度美味しいボリューム感たっぷりTボーンステーキ
こんにちは、久しぶりのブログ更新です・・・。 最近、仕事がバタバタと繁忙期で・・中々ブログがアップ
-
-
お好み魂 悟空_美しくて仕上がった悟空焼き(大辛)は激辛お好み焼き
こんにちは、ニシュランです。 友人から「美味しいお好み焼」のお店があると教えてもらった。 よ
-
-
カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足
地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです
-
-
串道楽 楽車_炭火で美味しい焼き鳥はおすすめ!全国の銘酒を堪能
日本酒を飲もうという会食で、お店は「串道楽 楽車」に決定。 久しぶりの楽車へ訪問。なのでワクワクで
-
-
LAFONDA(ラフォンダ)_ヨンパチ!!リーズナブルなパスタランチ480円!!
こんにちは、ニシュランです。 十日市にリーズナブルなパスタが食べれるというランチ情報をGET!
-
-
大衆蕎麦荒井屋_NEWOPEN!本格的な蕎麦を気軽にランチ
袋町に新しいお店がOPEN。 まず、「大衆蕎麦」と大きな文字で目立つ。お店の名前は「大衆蕎麦 荒井