てんぷら荒谷_ゴロゴロ野菜!!美味かきあげ天丼
こんにちは、ニシュランです。
今日のランチは、天ぷらを食べたい気分。
最近、汁なし坦坦麺つづきってこともあり、麺以外がよいかな?!と思いました(^^)
本通から一本入った場所に、美味しい天ぷらのお店がある。
早速、紹介しよう!!

やってまいりました。てんぷら荒谷。
お見の外観。看板も目立つので近くまできたらスグに分かると思う。
早速、入ります。
席数は、少なく。カウンターのみのこじんまりしたお店だ。
店主とスタッフの方がもう一人でされている。
全席が、対面カウンターになっており揚げたてが食べれるの荒谷の醍醐味だ。
早速、かきあげ天丼を注文。
カウンターの前に、使われている野菜たちが見える。
どれも、美味しそうだ!!
かきあげ天丼のできる工程も、見えるのでカウンターの楽しみのひとつだ。
揚げる音も心地よく耳に入ってくる。
あーー、お腹も空いてくる笑
待ってました!かきあげ天丼
はじめて、荒谷のかきあげ天丼を見るとビックリするだろう!!
まずは、野菜がゴロゴロと入っていて、一般的なかき揚げのイメージと違う。
そして、このボリュームだ。てんぷらの具材がご飯よりかなり多く入っているのでご飯が見えない!!
いただきまーす。
海老、アスパラガス、蓮根、そら豆、玉ねぎなどいろいろ具材を楽しめる。
揚げたてのてんぷらが頂けるので美味しさは格別だ。
そして、野菜の美味しさを味わえる。サクッとした食感はすくないが荒谷のかき揚げは、
野菜の甘みが際立つ料理。とても美味しい食べたあとで胃に持たれない。
ニシュランのおすすめのてんぷらのお店だ!
てんぷら 荒谷
TEL 082- 247-6656
広島県広島市中区本通2-21
11:30〜14:00 17:30〜22:00
水曜・第2火休
てんぷら 荒谷
料理 ★★★★
接客 ★★★
お店のオシャレ度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★
てんぷら荒谷の食べログの情報はコチラ
広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!
関連記事
-
-
極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン
こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす
-
-
KD’S(ケイディーズ)_やみつきの美味しさ!かにミソフォンデュ
こんにちは。 今回は、流川にあるかに道楽の系列店KD'Sへ。 とある会に誘って頂き、初めての訪問
-
-
nandi(ナンディ)_旨味と辛味がマッチ!ご飯に合う美味しいインドカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものにハマってるので、今日のお昼はカレーにしよう!!
-
-
永斗麺_脂の旨味が凝縮!魚介が効いた最高の美味しさのあぶら麺
こんにちは、ニシュランです。 先日、紹介したサンマらーめんのお店「永斗麺」に再訪!! ※前回の記事
-
-
中国家庭料理鉄人酒家_山椒がパンチ!本格的な麻婆豆腐が美味しくて絶品!
こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区銀山町にある中華家庭料理のお店"鉄人酒家"を紹介させ
-
-
のん太鮨パセーラ店_新鮮なネタ!気軽に行ける美味しい回転すし
こんにちは、ニシュランです。 今回は、回転すしの"のん太"に行きました! のん太は、好きな回
-
-
蓮根広島店_水炊きで温まろう!話題の廣島赤鶏を使った冬の鍋
冬と言ったら「鍋」。 寒い日にあたたかい鍋を頂くとカラダもポカポカになりますね! 今回は、広
-
-
鍋焼きラーメンひさし_流川で呑んだ後に、さっぱりした〆の美味しいラーメン。
こんにちは、ニシュランです。 中区流川で飲んだ後に〆を食べに行こうとなると、 ラーメン、広島
-
-
広島美味グルメガイド_天ぷら食堂田丸 Vol.004
職人の技が"究極の味わい"を生み出す 本格和食を満喫 ニシュランの新連載!広島美味グルメガイド
-
-
ばばじ_野菜がゴロゴロ入ったヘルシーカレー
こんにちは、ニシュランです。 最近、辛いものに「ハマり中」です。 食べても、また数日経ったら




