*

メゾンデュルバン_広島 吉島にあるオシャレカフェ!美味しいガレットを堪能

今回紹介するお店は、広島中区吉島のボートパーク内にある海沿いのカフェ「メゾンデュルバン」。
とてもオシャレでガレットも美味しいので、イチオシカフェです。
去年の年末にOPENされたみたいですが・・
吉島は、行動範囲外なので海沿いのカフェがあるなんて全く知りませんでした笑
では、さっそく、紹介します。

メゾンデュルバン1Jul 18 2015

やってまいりました! 吉島ボートパーク

残念ですが・・。天気は曇り。
天気が良かったら最高に気持ち良いですね!!海も眺めて夏には最高です。

メゾンデュルバン2Jul 18 2015

オシャレ女子にオススメ!海を眺めながら美味しいガレットを堪能!メゾンデュルバン

ポートパーク内にあります。
外観から木の温もりがありオシャレな感じです。

メゾンデュルバン3Jul 18 2015

 

お店に入ると、オシャレと思わず口をこぼしてしまいました笑
海沿いなのでハワイみたいなインテリアかと思いきや、完全に北欧系です。
木の温もりがあり、席によってテーブル、椅子が違うのでスゴイこだわり。
ふと、リラックスできて落ち着く空間です。

メゾンデュルバン4Jul 18 2015

ちょうど、お客様がいらしてなかったので、スマホでパシャリ♬
この後、ランチタイムで満席になりました(^^) やはり人気のお店です。

メゾンデュルバン5Jul 18 2015

ドリンクとフードを作るところは、別にされてました。

メゾンデュルバン6Jul 18 2015

窓からは、自然光が仕込み。
とても気持ちいいです。
海が見えるロケーションは、この時期に最高です。

注文は、ランチガレットにドリンクは北欧風ティート。

メゾンデュルバン7Jul 18 2015

待ってました! ティート

ティートとは、食べれる紅茶。果実美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツの甘みが美味しいです。
種類は、4種類。
「ストロベリー」「パイナップル」「ベリーミックス」「ライチ」から選べます。
迷いましたが、今回は「ベリーミックス」を注文!!

ブルベリー、マンゴー、ハイビスカスなどフルーツの爽やかな甘酸っぱい美味しさ。
海沿いで飲むティートは、格別!!自分の中に、ゆっくりとした贅沢な時間が流れてます。

メゾンデュルバン8Jul 18 2015

 

イベリコ豚の生ハム&エッグ

メゾンデュルバン9Jul 18 2015

 

ガレットは、食事系、デザート系の計8種類から選べました。
私は、食事系のガレットを注文!!

そば粉を使ったガレットは、生地も香ばしく、中身はイベリコ豚と玉子が入ってボリューム感もあります。
ランチにもピッタリです(^^)

この日は、打ち合わせで利用させて頂きましたが、休日のランチやカフェでも今度利用させて頂きたいと思います。
とっても気に入りました。

まとめ

海沿いのオシャレなカフェです。
休日にランチやカフェでのんびりしたいですね〜(^^)
お食事系ガレットは、そば粉の生地が香ばしく、イベリコ豚と玉子でボリュームもあって美味しかったです。
今度は、デザート系も食べてみたいです。
おしゃれカフェ好きな方にオススメです。

 

メゾンデュルバン 広島

TEL 082-247-0666

広島県広島市中区南吉島1丁目1 ボートパーク内

10:00〜18:30

無休

 

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

こけもも写真 2014-11-18 12 12 53Nov 21 2014

洋食こけもも!予約必須!名店仕込みの絶品ハンバーグ

日本人に大人気な洋食といえばハンバーグ!! 中区中町にひっそりとある洋食のお店「こけもも」 ここ

記事を読む

ゆうき亭20151106-写真 2015-11-06 19 22 55Nov 13 2015

広島つけ麺ゆうき亭|忘年会のシーズン!流川で飲んだ後の〆にオススメ店

今回ご紹介するお店は、ゆうき亭。 中区胡町にある人気のつけ麺店。 場所柄、流川など繁華街の〆に食

記事を読む

鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!

友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所

記事を読む

ばばじ5Jun 03 2015

ばばじ_豊富なメニュー!中区本川町にある隠れ家的人気カレー専門店。

今日のお昼は、カレーの気分♬ 久しぶりに本川町にある「ばばじ」に行ってきました。 前は、いつ行っ

記事を読む

BAGEL&BAGEL5Apr 13 2014

BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)広島アッセ店_低脂肪で低カロリー!ヘルシーさが自慢のもちもちベーグル!

こんにちは、ニシュランです。 今回は、広島駅ビルアッセにあるBAGEL&BAGEL(ベ

記事を読む

パンキーナ2May 12 2014

パンキーナ_リーズナブル!本格石窯ピザがワンコインで食べれるお店

こんにちは、ニシュランです。 今回は、中区本通にあるお店「パンキーナ」です。このお店は、ピザが

記事を読む

辣辣_麻婆豆腐2May 22 2015

辣辣(ラーラー)_本格中華の味!大手町にある麻婆豆腐の美味しいお店

仕事で大手町でのランチ。普段この辺では、ランチをすることがないのでどこにしようかと迷う!! この辺

記事を読む

ひぐち4Jun 04 2015

板前割烹ひぐち_贅沢和食ランチ!こだわりの和食を堪能できるお造り定食

和食ランチでとってもコストパーフォーマンスに優れているお店がある。 ランチ会食の時にいつもお店選び

記事を読む

極屋01_130118

極屋に行きました!ビックリ!!黒いラーメン

こんにちは、ニシュランです。今回は、中区平塚町にある牛骨スープのお店極屋に行きました。繁華街を通りす

記事を読む

としのや2Jun 16 2014

としのや堺町店_人気のB級グルメ!府中市名物「府中焼き」を喰う

こんにちは、ニシュランです。 としのやと言えば、普段は私は、宅配お好み焼きでお世話になってます

記事を読む

天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑