*

きまじめ_的場にあるひっそりと隠れた名店

こんにちは、ニシュランです。

先日、経営者の先輩から食事のお誘いのメールを頂いた。
「広島駅〜的場あたりで今夜食事はどーでしょうか?お店はお任せします。」という内容。
その辺りならどこのお店にしようかなぁ?!と考えて、「きまじめ」がお店の選択に浮かんだ。

いつも人気なので満席だ!なので、予約が取れるのか心配だ。
電話したら運良く、当日予約で席が取れた。

では、早速紹介しよう!!

広電的場の前にあるお店だ。
お店の入り口は、狭く。
くぐって入るような、人目に付きにくく「隠れた名店」という雰囲気。
先輩は、遅れるとのことで、先に食べることになった。
ひとまず!ビールで乾杯!

きまじめ1Mar 19 2014

仕事終わりのビールの美味しさは、格別だ!!
一気の半分くらいまで飲み干してしまう!美味しいなぁ。

きまじめ2Mar 19 2014

スルメイカのはらわたを注文。

これは、前に注文したことがあり、スグに持ってきてくれる。
きまじめは、付きだしがないので、料理のつなぎによい。
スルメイカのはらわたは、味もしっかりしていて、ビールとの相性もよいのでお気に入り。

この夜は、カウンターには、出会いがあった。
お隣の男性の方から私に話しかけてきた。
「ここのお店は、よく来られるんですか??」と聞かれ
「はい、よく来るお店なんですよ(^^)」と返事をしました。
どーやら、私がスタッフさんとお話していたことから、常連と察したらしい。

話をしていくと、どーやた大阪から来られて、初めて広島に来たらしい。
スゴイタイミングでご縁だと思った。
それにしても、何も調べずに「きまじめ」に来るなんてスゴイ!!
お店もちょっと分かりにくいし、満席で入れないことが多いからだ!
Oさんは、大阪でベテランのバーテンダーをされているらしい!!
飲食業界が長いので、良いお店の見分ける「カン」があるという。
なるほど!私もたくさんお店を行っているのでその辺分かる。

そんな感じで、気が合いお話は「グルメ」の話題で盛り上がる!!
その時に先輩も合流し、乾杯
3人でいろいろお話しながらの食事だ!
カウンターで「出会い」を頂きました。最近はFacebookでこれからも繋がることもできるし(^^)
良いですよね〜

では、料理のお話に戻ります。

きまじめ3Mar 19 2014

和食の定番「鯖の味噌煮」

きまじめは、切り身ではなく。
どーんと!半身だ。
味噌の味がしっかり溶け込み、美味しい。

きまじめ4Mar 19 2014

こちらがお店のメニュー表。
売り切れになると、消されていく。
なので、お刺身とかは、食べたい場合は早めに行くことをオススメします(^^)

きまじめ5Mar 19 2014

ビールも3杯飲んだくらいから、スパークリング日本酒を頂いた。
すこし、濁っているのでにごり酒みたいな感じですね!!
飲み口は優しく、微炭酸ですっーと飲める。
美味しかったです。

きまじめ6Mar 19 2014

続いて、銀杏を頂きました。
プリっとした食感で、口にほろ苦い味わい。
お酒にも合い、ヤメツキになりますね!

きまじめ8Mar 19 2014

私の好きな小イワシのてんぷら。
衣が多く付けられているので、サクッとした食感を楽しんで食べる。
こちらも、軽い食感でどんどん食べれますよ笑

きまじめ9Mar 19 2014

焼き鳥も注文。
美味しい料理を食べながらだと、会話も盛り上がりますね(^^)
もうお腹もいっぱいになってきて、最後に〆を頂こう!!

何にしようかなぁと思って、黒板メニューを見ると
前から気になっていて注文していない「にゅうめん」が気になった。
なので、それを私はお願いしました(^^)

きまじめ11Mar 19 2014

待ってました!
「にゅうめん」

米麺を使用している。小麦とまた違った食感だ。
歯ごたえよく、もっちり感もある。
スープは、コンソメだと思う。
具は、シンプルにネギ。
あっさりしていて、〆にも良かった(^^)

ごちそうさまでした。

きまじめは、的場の隠れた名店。
ミシュランにも掲載されているので実力もある。

私がこのお店のファンな理由は、店主の人柄。お店にスタッフの温かい接客。
朝早くから、仕込みをされている姿を知っているので、お店の前を通る度にスゴイなぁと思う。
料理人の頑張りがあるから「美味しい料理」を頂ける。
やはり、店主は、きまじめな方だと思う!!
ニシュランのオススメの居酒屋です。

 

きまじめ

TEL 082-264-6668

広島県広島市南区的場1-7-23

日・祝休

きまじめ

料理 ★★★★

接客 ★★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★★

きまじめの食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

乃きや01_130120

乃きや_具だくさんのにぎわいうどん

こんにちは、ニシュランです。 今日のランチは、うどんの気分。 ニシュランの行きつけの讃岐うど

記事を読む

もりかわ3Feb 02 2014

らーめんもりかわ_魚粉パンチ!魚介系スープのラーメン「さんま×醤油」

こんにちは、ニシュランです。 この日は、「ラーメン」が食べたい気分だった。 さぁ、どこのラー

記事を読む

もんごい4Mar 27 2014

二代目もんごい亭_美味い!真空生チャーシュー!!

こんにちは、ニシュランです。 仕事で遅くなり、時計を見ると23:30。 場所は、広島駅近くだ

記事を読む

番屋03_1112

北の味・番屋_北海道の味を広島で堪能できる居酒屋

こんにちは、ニシュランです。この3連休は寒いですね〜・・・。 みなさん風邪には気をつけましょうね(

記事を読む

乃きや1May 12 2014

乃きや_国産牛肉の旨味と半熟卵の天ぷらが最高!美味な肉うどん

こんにちは、ニシュランです。 お昼に乃きやへうどんを食べに行きました(^^) お店のことは、

記事を読む

きんどん07_0111

家庭料理きんどん_絶品デミグラスハンバーグはオススメ

こんにちは、ニシュランです。 今回は、流川にある居酒屋のお店「家庭料理きんどん」です。お店の場所は

記事を読む

磯の坊_海鮮丼2Jun 28 2015

磯の坊横川店_横川オススメランチ!鱧、鱚が入った海鮮丼は、800円でコスパ◎

横川にあり居酒屋「海の幸 磯の坊」がリニューアル改装で一定期間休業してました。 リニューアル後OP

記事を読む

ほおずき_定食Jun 07 2015

ほおずき_選べる全22種!ほおずき定食は、2品選べて自分好みの定食へ。

久しぶりに「ほおずき」にランチへ。 ここの定食はとても美味しいです!! ほおずきと行ったら、オス

記事を読む

むろか09_130114

居酒屋むろか_コスパの高いお任せコース料理

こんにちは、ニシュランです。 前に行った三川町にある「むろか」を紹介します。 (すみません、

記事を読む

和創作悠生4Feb 08 2015

悠生(ゆうき)_高知の味!もちもちした食感の絶品カツオのカルパッチョに舌鼓

横川に高知料理のお店がある。 私は、高知県にはまだ行ったことがないが、高知県といえば「鰹」が有名だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑