*

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。

ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^)
サンマの魚介系スープで有名なお店と言えば、ふじもと
そのふじもとからの暖簾分けのお店が、「永斗麺」や「もりかわ」だ。
ふじもとやもりかわは、中区中心部から離れた場所にあるのでなかなか行く機会がないんです・・

「永斗麺」は、中区中心部にある。
前から、評判を聞いておりましたが今回行けました(^^)

早速、紹介しよう!!

永斗麺1Mar 27 2014

やってまいりました。永斗麺
場所は、中区紙屋町にあります。
私にとって、便利な場所にあるので嬉しい(^^)

「サンマらーめん」の看板や提灯が目印です。
では、お店へ入店。
店内は、清潔にあるキレイな感じ。
ラーメン屋ってキレイなところが意外と少ないですよね^^;
これは、ポイント高い!!

メニュー表を見て、迷わずお目当ての「サンマらーめん しょうゆ」を注文。

永斗麺5Mar 27 2014

待ってました!サンマらーめん

さすが、ふじもと系ですね!!
豚バラ肉とうずらたまごが盛り付けされてます(^^)

では、いただきまーす。
まずは、スープ。
魚介系の特徴は、香りの良さ!!
この香りが好きです!!
そして、トロっとしたスープの味は、濃厚かつ魚介系のパンチがあって美味しい。

永斗麺6Mar 27 2014

麺は、中太麺。
しっかりと歯ごたえのある麺。
このパンチのあるスープに負けない。
そして、トロッとしたスープとよく絡んで、美味しくラーメンを食べれる。

豚バラ肉は、注文されてからバーナーで炙っているので、香ばしく美味しかった。
もやしも、シャキシャキとした食感で美味しい。
あっという間に完食!!

永斗麺は、広島でもトップレベルのラーメン屋だと思う。
魚介系スープのラーメンが食べたいならオススメのお店だ。

 

永斗麺

TEL 082-205-6227

広島県広島市中区紙屋町1-5-22

月〜金11:30〜15:30 18:00〜23:00 土11:30〜23:00 日11:30〜20:00

不定休

永斗麺

料理 ★★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

永斗麺の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ブルーフラットカフェ写真 2015-05-24 13 52 25Jun 04 2015

ブルーフラットカフェ_冷たくて爽やか!果実感のあるベリーヨーグルトスムージー

街で買い物を終えて、ちょっとカフェで一息。 中区袋町にあるカフェ「ブルーフラットカフェ」に行きまし

記事を読む

G線2Feb 07 2015

珈琲の店G線_23時まで営業!老舗の喫茶でゆっくり珈琲を味わう!

紙屋町・大手町のカフェのお店は、ほとんど22時でお店が閉店する。 近くでいうと、本通のマクドナルド

記事を読む

鉄板焼きどんどこ_旬を楽しむ!八丁堀の美味しい鉄板焼き屋さん!

友人と飲みで街に出て、久しぶりにどんとこに行きました! 八丁堀交差点から徒歩3分くらいの便利な場所

記事を読む

肉バルEG3Dec 30 2014

肉バルEG_お腹いっぱい!ランチにステーキをガッツリ食べたいなら肉バル

2015年スタートしましたけど、私のブログはまだ去年に行ったお店を紹介しきれていないです(^_^;)

記事を読む

イデモト3Nov 01 2014

スペイン料理IDEMOTO(イデモト) _オススメ!和洋折衷の美味御弁当に大満足

こんにちは。 今回紹介するお店は、スペイン料理店のランチです!! IDEMOTOは、久しぶり

記事を読む

十日市アパート2Mar 07 2014

十日市アパート_十日市にある一押しカフェ!十日市アパートのランチは17時まで♬

こんにちは、ニシュランです。 前から気になっていたお店がある。 紙屋町から十日市に向かう、電

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

讃岐うどんこむぎ04_0116

讃岐うどんこむぎ_オーガニックにこだわる!カラダに優しい本格手打ちうどん

こんにちは、ニシュランです。 今回紹介するお店は、讃岐うどんのお店"こむぎ"です。 場所

記事を読む

カフェラ3Apr 27 2014

エスプレッソカフェ カフェラそごう広島店_落ち着いた空間で豆の凝縮された旨味を楽しむ

こんにちは、ニシュランです。 SOGOでランチをした後に、コーヒーを飲みたいと思い久しぶり訪問

記事を読む

蓮根25Feb 06 2014

蓮根広島店_2月限定!とろけるほど美味しい京風すき焼き鍋

こんにちは、ニシュランです。 昨日は、雪が降り寒さが厳しい2月になりました。この寒い冬にカラダ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑