*

永斗麺_納得の旨さ!魚介系スープのパンチがあるサンマらーめん

こんにちは、ニシュランです。

ラーメンといえば、私はサンマの魚介系スープが好きだ(^^)
サンマの魚介系スープで有名なお店と言えば、ふじもと
そのふじもとからの暖簾分けのお店が、「永斗麺」や「もりかわ」だ。
ふじもとやもりかわは、中区中心部から離れた場所にあるのでなかなか行く機会がないんです・・

「永斗麺」は、中区中心部にある。
前から、評判を聞いておりましたが今回行けました(^^)

早速、紹介しよう!!

永斗麺1Mar 27 2014

やってまいりました。永斗麺
場所は、中区紙屋町にあります。
私にとって、便利な場所にあるので嬉しい(^^)

「サンマらーめん」の看板や提灯が目印です。
では、お店へ入店。
店内は、清潔にあるキレイな感じ。
ラーメン屋ってキレイなところが意外と少ないですよね^^;
これは、ポイント高い!!

メニュー表を見て、迷わずお目当ての「サンマらーめん しょうゆ」を注文。

永斗麺5Mar 27 2014

待ってました!サンマらーめん

さすが、ふじもと系ですね!!
豚バラ肉とうずらたまごが盛り付けされてます(^^)

では、いただきまーす。
まずは、スープ。
魚介系の特徴は、香りの良さ!!
この香りが好きです!!
そして、トロっとしたスープの味は、濃厚かつ魚介系のパンチがあって美味しい。

永斗麺6Mar 27 2014

麺は、中太麺。
しっかりと歯ごたえのある麺。
このパンチのあるスープに負けない。
そして、トロッとしたスープとよく絡んで、美味しくラーメンを食べれる。

豚バラ肉は、注文されてからバーナーで炙っているので、香ばしく美味しかった。
もやしも、シャキシャキとした食感で美味しい。
あっという間に完食!!

永斗麺は、広島でもトップレベルのラーメン屋だと思う。
魚介系スープのラーメンが食べたいならオススメのお店だ。

 

永斗麺

TEL 082-205-6227

広島県広島市中区紙屋町1-5-22

月〜金11:30〜15:30 18:00〜23:00 土11:30〜23:00 日11:30〜20:00

不定休

永斗麺

料理 ★★★★★

接客 ★★★

お店のオシャレ度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★★

永斗麺の食べログの情報はコチラ

広島のグルメ情報をFacebookページでも、発信してます!
グルメ好きな人は是非いいね!をお願いします!

関連記事

ほうらい2Jan 31 2015

中華料理鳳来(ほうらい)_安い!満腹!鳳来特製ランチは、スペシャルメニュー。

これまで、ブログでは紹介してないお店が十日市にあります。 仕事のランチの時によく利用させて頂いてい

記事を読む

こむぎ2Mar 27 2014

讃岐うどんこむぎ_トロトロカレーのスープ絡んで美味しい!牛すじ鍋焼きカレーうどん野菜入り

こんにちは、ニシュランです。 休日に、セミナーを受講をして、ランチタイムになりました(^^)

記事を読む

冷めん屋02_0119

冷めん屋に行きました!老舗の味、味の秘訣は水切り。

こんにちは、ニシュランです。今回紹介するお店は、中区十日市にある広島つけ麺のお店"冷めん家"です。広

記事を読む

石まつ6Feb 10 2015

石まつ三代目_美味しい魚と日本酒!こだわりの料理に舌鼓

美味しい魚と日本酒が食べ飲みたいので、ふと浮かんだのが流川にある「石まつ」だ。 先日、紹介した日本

記事を読む

パンキーナ_1枚500円!石窯で焼き上げた熱々の本格ピッツアをいただきまーす。

2014年のグルメ巡りが紹介しきれておりせん・・・。 引き続き、ブログにアップしていきます!!

記事を読む

普段着ワイン&バル。Wasabi9Dec 22 2014

【PR】広島中区のお気軽に行けるバル_ディナーには「Tボーンステーキ」がオススメ

今回は、「ネイティブ広告記事」となっております。 さて、今回は袋町にある普段着ワイン&バル。W

記事を読む

ほおずき2Dec 25 2014

火鉄焼餃子ほおずき_ヘルシー!並木通りの美味しい和食ランチ

今回紹介するお店は、火鉄焼餃子ほおずき。 お昼のメニューは、和食ランチでとってもヘルシーでたまに利

記事を読む

カフェシトロン3Jun 25 2015

カフェシトロン_選べるデリランチ!お好きな小鉢で自分好みの和食ランチに大満足

地蔵通りの入り口にある「カフェシトロン」に行ってきました! ここのランチは美味しいのでオススメです

記事を読む

一期4Jul 03 2014

一期(ICHIGO)_オシャレな空間!景色も最高!美味和食ランチを堪能

平日の昼。 お仕事のお話をしながらの会食で、中区胡町でのランチです。 ビルの最上階にお店をさ

記事を読む

乃きや02_130119

乃きや弐の店に行きました。

こんにちは、ニシュランです。今回は讃岐うどんのお店"弐の店乃きや”に行きました!場所は、橋本町のロイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


天よし|吉島にある本格天ぷら!揚げたて熱々の天ぷらランチ

ご無沙汰しております。 久しぶりにブログ更新です!! なんとなんと

【イベント告知】1/30開催!名店の店主のトークイベント!「広島楽しい100人」

  「知りたい 会いたい つながりたい」をキー

トッポギたきにく|この冬に食べたい!流川にある老舗の鍋料理「たきにく」

今回紹介するお店は、流川にあるトッポギたきにくです。 友達に連れて行

→もっと見る

  • 広島ブログ
PAGE TOP ↑